PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝市

日本で食べた野菜が本当においしかったハッピー
アメリカってね・・・しなびた野菜普通に売ってるんですよ怒(むしろそれしかない場合も多いんですよ。。。)

新鮮な野菜をたらふく食べれただけでも幸せえへ



朝市
この大きなスイカ、おいしそうでしょう~?!
これはじぃじばぁばたちがやってる朝市です☆うちから徒歩2分のところでやってる小さな小さな地区の小さな小さな朝市。でも、ほとんど皆畑と田圃は持ってるから野菜はいーーっぱい!!

朝市

商売っけがないというか、種代程度稼げたらええと思ってるんか、べらぼうに安いです。日照時間不足で野菜が不作?というご時世、トマトが6つも7つも袋に入って100円。ごぼうも4、5本で100円。すいかだけさすがに千円だけど・・・。なので7時からって言ってるのに6時には商品が並び出すもんだから6時前から待ってるお客さんもいる・・・らしい。この時点で6時半、でも商品はもう半分出てしまったようです。あ、うちのばぁちゃんも商品だしてますよぉ♪


この間なんか、モロヘイヤ売ってたのね??母が何か菜っ葉類欲しいって言ってたから買ったんやけど、家に帰って袋開けてみたら、モロヘイヤの底にオクラがいっぱい入ってたw
もぉおばちゃんらーは何考えとるか分からんなwww

朝市
実家滞在中の木曜日の早朝の楽しみでしたvv



コメント、承認制にしました。出来るだけすぐ承認していくので、これからも変わらずよろしくお願いします。

| Diary*2009 | 15:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっかぁー 日本でしか お野菜を 見ないから そうなんや・・びっくり!
新鮮なのが 当たり前って 思っていたから!
でも おばあちゃんの野菜に かなうものは無いとおもうよ! よく売れて おばあちゃんも 楽しんで 作って 喜んで食べてもらう、そして なにより 身体にいい! もう 一石3鳥やねー!

| needlekei | 2009/08/27 17:08 | URL |

ご無沙汰です

野菜ね、シアトルは新鮮でしたよ。
魚もかなり美味かった。

http://www.pikeplacemarket.org/frameset.asp?flash=false

寿司屋なんかもあって、かなりいけてましたよ。
フロリダは野菜も魚も最悪でしたが。

| ひろきち | 2009/08/28 08:11 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

needlekeiさんへ♪

日本の水準、めっちゃ高いと思います。
野菜を生で食べるのを躊躇してしまうほどなんですよ。
何より、生で食べられて嬉しかったのは卵!!
卵かけごはん、最高でした♪

確かに手作りで作ったものをもらえるって
一番ですよねぇ♪冷蔵庫はいらんわ!これ食って。
ってスイカを持ってきてくれる隣のおじちゃん、
つい家の前に取ってきた野菜を放置してってくれる
近所のおばぁちゃん、幸せな環境です☆





ひろきちさんへ♪

シアトルかぁ~、うらやましいです!!
でもフロリダでもダメダメなんですね?!
てっきりユタは内地だからだと思ってたんですが、
そうとは限らないみたいですね。。。
和歌山、やっぱりお魚がおいしいから、
本当幸せな毎日でした☆

| misa | 2009/08/28 10:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/321-4bd483f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

