PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鈴鹿まで

日本滞在中のある日・・・

母がばぁちゃんを連れて鈴鹿の親戚に会いに行くっていうんで、ついて行きましたキラキラ


父方の親戚は人数は多いものの、毎年2回は集まるし、顔と名前はもちろん、結構詳しいことも知ってるんですが・・・。母方の親戚はどうも絵文字名を入力してくださいさすがに母の兄弟&いとこまではよく知っているし遊びますが、ばぁちゃんと今はもういないじぃちゃんの兄弟関係がさっぱり掴めていません。

バイト中、たまたま寮母室のガス修理に来てたおいちゃんがいきなり
「お前、OO(母)の子か?」
って言いだした。
「俺、お前の親戚やで?!わかるか~?」って。

わかるわけねぇ~う~ん
認めたくないけど、母と顔がおんなじ(そう、似てるじゃなくて、おんなじ)だから、町内の人や親戚はよく私に気が付いてくれます。このおいちゃんも、顔を見て話しかけてきたらしい。でも、母方の親戚関係に疎い私は、首をかしげるばかりでした。

母方の親戚はちょっと変わってるんですよね!祖母に一回説明してもらったんですが、結婚・離婚・婿養子・養子・継母・離縁・・・もぉわけわかめ


まねきねこ
ってなわけで???鈴鹿のおいちゃんに会いに行くって言われたところで、誰だかさっぱりだったわけです。でも付いてったわけです。

大体4時間半の道のり。祖母のマシンガントーークは止まりません。母は若干うざそうです。私は後部座席でおねんねです。運転??スリリングすぎて余計母を疲れさせてしまうので、家族を乗せては運転しません。おほほ。


親戚の家に無事に到着。ETC&ナビちゃん偉い☆

会ってびっくり、私がよく知ってるおじちゃんおばちゃんでした。小さい頃、近所の旅館に毎年泊って、うちらを集めて宴会をしててくれたんですよね!よく抱っこしてくれてた、OO屋(旅館の名前)のおいちゃんたちでしたw
やたら声の小さいおいちゃんと、声の大きなおばちゃん。そしてかんわいらしい、シュナウザーのライムちゃん♪

付いたのがお昼頃だったんで、近所のイオン内にある回転寿司を食べに行きました☆ここの回転寿司、どえらいおいしかった………!!!!!特にアジが最高☆思い出すだけでよだれもの。。。


っと、ここで私の携帯に先日ブログでも書いたCちゃんからメール。Cちゃんは津市に住んでるから鈴鹿まで会いに来てくれるって♪

ご飯を食べて、おいちゃんちでのんびりお話して、ライムちゃんに遊んでもらってから、Cちゃんに会いに行きました。近くにある、ロックタウンって呼ばれるところへ。

母と一緒に行ったら、母はCちゃんの息子にメロメロw重たいのにずーーーっとだっこして買い物してきました。乳母車あるのにー。あれ?今はベビーカーって言うんやったっけ???乳母車とは別物???

祖母からそろそろ帰ると電話が入ったため、そこでCちゃんと息子ちゃんにバイバイして、祖母をピック、そのまま帰宅・・・。


の前に、夕飯時間になったから、帰り路にあるラーメン屋さんへ☆
おおきな看板が目印このラーメン屋さん。なかなかおいしいの♪

お寿司にラーメン、友達に、元気そうだったおじちゃんおばちゃん(そうそう、旅の目的は、おじちゃんのお見舞いやったんょ。。。)、かわいい息子ちゃんにライムちゃん♪まったく充実した一日やったわぁ☆

| Diary*2009 | 23:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しています。まだまだ夏休みで日本滞在を
楽しんでいるのね。
でも、私の知らない土地なので、楽しい写真です。
今の内に充電しておかないとね!

家系図が複雑なことって、昔はよくあるみたいね。
私の祖祖母の代はそんな感じです。

| Blue Blueberry | 2009/08/29 05:44 | URL |

楽しそうですねぇ♪
私も昔から「母と同じ顔」と言われてきました(最近は歳か、さらに似ているらしいが)。実際、母の若い頃の写真を見ると 髪の長さの違う自分が・・・・ 親の故郷で、必ず「あー、○○ちゃんとこの子ね?」と言われます。

久し振りに会う親戚に友達に、しかも美味しいモノの数々。
たのしんでますねぇ。
このネコ、良い味だしてるわ・・・笑

| moi | 2009/08/29 08:32 | URL |

うふふふふ ばあちゃんのマシンガントーク!判る気がする~~~! こんな 時にしか まとめて しゃべられへんねん、 misaちゃん それを 無視するのは あかん好意やしーwww 
反省せなー今からでも 遅くないしー (いや ほんまに!)

親戚関係? 孫の代になると そこは 未知の世界! となってくるんやし・・ でも 顔が ○○○家の顔になっているから すぐ わかる・・ おそろしや~~~ DNA!

| needlekei | 2009/08/30 06:02 | URL |

welcome back!!
新しいセメスターはどうですかー?
もうすでに課題多いのかしら・・・

私は最近になって「お母さんとそっくり!!」とか言われるようになりました。
昔は「パパと瓜二つね!」とか知り合いに(とくにおばさま方)に言われまくってたのにw
顔って変わるものなのかー。まぁ化粧してるからかもですが(笑

もうすぐlabor day weekendですね!
ゆっくり休んでくださいねー☆
(あ、でもブログは楽しみにしています笑)

| みずきぃ | 2009/09/01 01:37 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

Blue Blueberryさんへ♪

お久しぶりです☆
いえいえ、もうとっくにアメリカに戻ってきていて、
学校も始まっているんですよぉ。

Blue Blueberryさんの思う日本の姿と、
私の地元は全く違うでしょうね。
本当、日本で一番田舎な地域だと思いますよ。





moiさんへ♪

moiさんもお母さん似なんですね?!
じゃきっと同じ思いを・・・w
まったくどこにいってもばれるというのは
困ったもんで、下手な格好して歩けません汗
(出かける時くらいある程度ちゃんとすれば
いいだけの話なんですが…)

にゃんこが家族に仲間入りしたmoiさんは
やっぱりこのネコが気になりますか??w
なんかお祝い返しか引き出物で頂いた
招き猫の貯金箱です。
玄関においていますが、いい顔でしょう?





needlekeiさんへ♪

無視してませんよぉ~汗
うざそうにしていたのは母親、
私は昔から車の中では寝る子ですwww
ばぁちゃんの話相手をするために
バイト帰りに毎日ばぁちゃんち寄った
かしこい孫ですよぉ~??www
そして毎日のように果物やアイスをもらった…。

本当、孫の代になるとわけがわかりません。





みずきぃさんへ♪

すでに課題というか、Readingまみれです涙
教科書を読んでいかないと付いていけない科目で、
しかもクイズや細かい宿題もあり・・・
なかなか面倒くさいです汗

私も昔は父の妹にそっくりって言われていたんですよ!!
それが今では母似といわれます。
やっぱり顔はかわるんでしょうね?!
お化粧してるのに顔一緒って言われます。
くっそぉ・・・www

なかなか忙しいLabor day weekendです!!

| misa | 2009/09/06 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/322-a24e8972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

