PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザに注意しましょう。

Labor Day Weekendだったこの週末、何をしていたかというと、スクラブ(看護学部のユニホーム)を着て、こんなところへ行ってきました(o^∇^o)ノ

Iron County Utah Fair
Fair

ロデオ、パレード、屋台?縁日?みたいなお店、カラオケコンテスト、バンド演奏、ダンス、などなどイベント盛りだくさんの会場で、コミュニティヘルスの実習の一つとして、インフルエンザの情報提供、注意の呼びかけをしてきました☆H1N1がまだまだ威力を発揮するなか、とうとうインフルエンザの季節が到来しますからね。。。

まぁまぁ、そんなわけで、Public health departmentが配って欲しいと言っていた冊子と、インフルエンザの情報を書いた紙を配ってきました。お祭りの雰囲気の中で、とっても楽しく実習できました☆


Petting Zoo
Fair

動物たちがいっぱい来ていて、自由に触れ合うことができました☆
Fair

おたがい興味津津のももとひつじさん。。。
Fair

これは歌を歌ってくれたおばちゃんグループ
Fair

色んな食べ物屋さんもありました。
Fair


甘いポップコーンが食べたくなった私・・・。
ポップコーンのお店はいくつかあったけど、塩味ばかりでキャラメルポップコーンがない!!
最後に聞いたお店で・・・

キャラメルポップコーンありますか。

ないよぉ。でもこれちょっと塩味が効いてて、甘いポップコーンだから!
食べてみる??どうぞ~!


手のひらの上に山積みになったポップコーン。

あ、ありがとう!(一口食べてみる)・・・甘い。おいしい!!

でしょ~♪(私のスクラブを見て)看護学生として、君はキャラメルポップコーンよりこっちの方を食べるべきだと思うなぁ。。。

あぅ・・・そうですね。この$3のください。

これがもう癖になるくらいおいしくて!!こんなポップコーン、今まで食べたことがない!一番おいしいポップコーンでした☆おじぃちゃんが、大きな釜で作ってくれてたよ~!!!


お昼御飯はハワイアン♪
Fair

だってこれがいいにおいなんやもん。。。
Fair

大きなチキンをおなかいっぱい食べて、満足~。
Fair


楽しい実習時間でした☆あ、遊んでばっかだったわけじゃないからねぇΣ(|||▽||| )

| Nursing | 20:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの甘しょっぱいポップコーン!、
食べだすと止まらなくなりますよね~~~v-10
よく朝市なんかでも売ってますよね。
キャラメルより飽きない気がします。

あぁ、久し振りに食べたくなってきた・・・v-356

| みぃ子 | 2009/09/08 00:25 | URL |

チキン、でか!
添えてあるのはマカロニとライスですか?
ライスとチキンの割合が反対な気がしますが That's just the American way.

昔プラネットハリウッドで飯食ってたとき、隣のカップルがスペアリブを
ひとり1プレートずつ食ってたのに驚愕したのを思い出しました。
梅干しとごはんで戦後復興を果たした日本人の省エネはやっぱすごいなと。

| ひろきち | 2009/09/08 08:17 | URL |

もう授業が始まったのね。今期も頑張ってね。
ももちゃん、misaさんが帰国中はお留守番だったのね。

日本を発つ前に、お母さんの誕生日ができて
よかったね。ケーキはとっても喜んでくれただろうね。
あー、アメリカ生活に戻りたい…。

| Blue Bluebery | 2009/09/09 01:45 | URL |

祝日やのに実習ご苦労様~☆
そうか~もう授業が始まってるんやね~。
私もキャラメル味好きやけど、いっぱい食べられへんから
あの、あまじょっぱい派なのです♪
これにすれば旦那も食べれるしね。
あ~食べたくなってきたぞ・・・。

| ☆RYO | 2009/09/09 08:51 | URL | ≫ EDIT

休みやったのに実習おつかれさま~!
会場は何かのfairかな??
いい天気ですね~!
私も地元のfair行きたかった~
屋台の食べ物も食べたかった~笑
わいわい外で食べるからまたおいしいのになw

ところでH1N1・・・とうとう身近な所まで来ちゃいました!どうしよ!!
友達の友達(そんなに近く無い?笑)がかかっちゃって・・・。
マスクしても意味あるのかなぁ?misaさん教えて!!><

| みずきぃ | 2009/09/10 03:22 | URL | ≫ EDIT

うまそな ウィンナーが3本並んで^^; ちゃう かわゆい ぶーちゃんやった どんまいどんまいww 
ポップコーン・・もう ながぁ~~い事食べてないわぁー! 
今日の記事は まさしく USAって 感じよねー?

で で 実習って? 何をしたのか? ちと おばちゃんには わからないんだけど??
チキンを食べるのが実習? 動物と触れ合うのが 実習?  いや ほんま アメリカの実習は 訳わからん^^;

| needlekei | 2009/09/10 06:10 | URL |

なんだかとっても楽しそうな実習でしたね。
アメリカは秋にお祭り?多いですよね。
このあたりでも、何かとイベントが目白押しです。

そんなに美味しいポップコーンだったのですね。食べてみたいです。
久しぶりのももちゃん、毛が伸びましたね。

| らりぃ母 | 2009/09/10 16:14 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

みぃ子さんへ♪

そうなんですよ!あきないんですよねぇ~!
ぱくぱくとつい口に入って行きます。。。
あぁこれが簡単に手に入らなくてよかった。
じゃないと体重がえらいことになりそうです汗

朝市であるんですね?!
この辺の朝市…また記事にしますが、
ま~~~しょぼ…小さくて!!
羨ましいなぁ♪





ひろきちさんへ♪

Yes, this is how Americans do.です。
本当日本だと成り立たないですよね。
野菜なし!彩悪し!!
でも炭で焼かれたチキンは格別でした♪
ハワイアン、日本人の口にあうと思います。
カルアポークなんかも大好きです☆

レストランの量にはさすがに慣れません。
アペタイザーもデザートも
頼んでいる余裕ないですもん。
定員さんは冷やかに見てくることもありますが、
胃が破裂します。たとえ持ち帰るとしても。。。

確かに、日本人は省エネですね!!!爆笑





Blue Blueberryさんへ♪

はい、そうなんです。頑張ります☆

本当に母の誕生日を一緒にできてよかったです。
その分、一緒に祝えない父の誕生日に
何か考えないといけませんね汗

アメリカの方がいいですか?
Blue Blueberryさんの食卓並ぶ、
日本ならではの食材を見て、
私はもうすでに日本食が恋しいですよ。。。





☆RYOさんへ♪

あまじょっぱい!!
そうです!その言葉がぴったりです笑
キャラメルも食べたくなるけど、
あまじょっぱいポップコーンは
また格別ですね☆
今度からポップコーン買う時は
味見させてもらう。。。笑
私は一人で食べますよ。
ほぼ一人で3袋食べました。
満足~!!!笑





みずきぃさんへ♪

そうなんです。地元?もFairでした!!
Fair参加したのって初めてだったんですよ。
なかなか楽しかったんで、今まで損したなぁと笑
ちょっと遠いところでやってたんで
行く機会がなかったんですよね。。。
でも私も屋台ごはん大好きで、とっても
楽しく実習できました!!
もちろんちゃんと実習したんですが、
雰囲気に浮かれてしまった感は否めません笑

予防の第一は手洗いうがいです☆
こまめにするといいと思います。
マスクはちゃーーんとしたのじゃないと
効果は薄いと思いますが、するかしないかだと
絶対した方がいいと思います。
後はオレンジ?みかん?食べて頑張ってください笑





needlekeiさんへ♪

本当は真っ黒い豚ちゃんがもっといて、
それはそれはおいしそうでしたよw
今回はUSA田舎を丸出しでいってみましたwww

これ、お祭りをただ楽しんだように見えますが、
しっかりとインフルエンザについて情報提供、
注意を呼びかけるという使命を負って
看護学生として参加してきたんですよ。
パンフレットや注意書きなど配ってきました。
後は質問に答えたり・・・
予防を訴えるのもナースの仕事というわけです。





らりぃ母さんへ♪

そう言えばそうですね!!
今週末は気球のお祭り?があるようですし、
行事が盛りだくさんです☆

ももの毛、この前だいぶ梳いたんですが、
やっぱり長めですねぇ。。。
特に顔は失敗が怖くてほとんど
手をつけていませんし。
いつかトリマーに連れて行ってあげたいんですが、
遠い&高い&時間が合わないってなって
延び延びになっています汗

| misa | 2009/09/11 19:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/330-6a93855f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

