PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この町にもFARMER'S MARKET!!

土曜日の朝だけやっている、FARMER'S MARKET♪

野菜
え~・・・これが全体図です。マーケットっていうより、朝市、しかも無人販売所レベルです。

ここには桃、プラム、ウリ、ズッキーニ、とうもろこし、じゃがいも、菜っ葉類、などなど売ってあります。スーパーで買うよりだいぶ安いです♪

野菜
今回の戦利品。

黄桃、プラム、ホームメイドのモッツァレラチーズ♪

桃は男の子二人が売ってくれていました。たぶん庭先で取れたやつじゃないかなぁ?味見が用意されてあって、その甘さに感動して即買い!!男の子たちもかわいかったしねぇ(¬w¬*)ウププ

プラムは陽気なおばちゃんが、これも味見させてくれて、あんまーー♪やったんで$1分購入。
あんたたち、この町の子?私の家OOだから、週の真ん中あたりで欲しくなったら、うちに来てねぇ~♪
って言いながら$1.50分くらい入れてくれましたヾ(●´▽`●)ノこういうのがあるから、こういった場所での買い物は楽しい♪

そしてこのチーズ!!ホームメイドなんですが、かんなりおいしかった☆
クラスメイトがオススメしてくれて、買いに行ったんです。ちょっとお高いですが、買ってよかった♪チーズを自分ちの牛のミルクで作ろうと思うあたりがすごい☆さすがアメリカ!



最近野菜はほとんど買っていない私。だって彼の働く病院の先生からいっぱい頂いているんです(´0ノ`*)オーホッホッホ!!すんごーーーく感謝です。
野菜
これは先生が作ったとうもろこし

野菜
そしてピーマン。これが日本のピーマンそのもの!!味は濃いし実が薄いので日本食を作る時にぴったり☆これはかなりありがたかったぁ♪

他にもトマト、きゅうりなんかよくもらいます!幸せぇ~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

| Diary*2009 | 11:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真からしてフレッシュさが伝わってくる~!
そっちは気さくで温かい人達が多いんですね~。
私だとついつい人情にやられて全部買ってしまいそうです。笑
チーズ見て、ウィスコンシンが恋しくなりました!笑

| みずきぃ | 2009/09/15 05:55 | URL |

いいね いいねぇー こういうの好き!
しかも 絶対 試食&おまけがあるもんねぇー
って それが 目当てやけど^^v
misaちゃんの 幸せな気分がよ~~~く 判る!しかも 画像が超きれいやから その 美味しさがよ~~く 伝わってきて ごっくんwww
かわゆい 男の子の画像のないのは ちーと 不満(笑)

| needlekei | 2009/09/15 05:57 | URL |

ファーマーズ・マーケット、いいですよね~。
フィーリングでおまけなんて入れてくれたりして楽しいですよね。安いし、新鮮だし。
しっかり栄養補給していますよね。偉いなぁ

| Blue Bluebery | 2009/09/15 18:16 | URL |

FARMER'S MARKET
素敵ですね
新鮮なお野菜が一杯
嬉しいですね

| ryuji_s1 | 2009/09/17 19:45 | URL | ≫ EDIT

ファーマーズマーケット、そういう地元の方とのふれあいが楽しいですね。
こちらのファーマーズマーケットは、もっと大掛りですが、その分、スーパーと変わらない感じですよ。青空の下というのだけが違うの。おまけもしてくれないし…

| らりぃ母 | 2009/09/18 17:14 | URL |

☆コメントありがとうございます☆

みずきぃさんへ♪

そうなんですよ!!ついつい話をしてしまうと
買わずにその場を離れるなんてちょっと
心がちくっとしてしまうんですよねぇ。。。
皆いい人ばかりだから余計。
商売!!って雰囲気が出てると楽なんでしょうが。
チーズといえばウィスコンシン!覚えていますw
チーズ大好きなんですよ☆
あ、カビが生えた系は無理です。。。





needlekeiさんへ♪

そうなんですよ!そうなんですよ!!
男の子たちの写真が撮れなかったぁ…。
そんなときだけ一緒に写真撮ってと言えない
シャイな日本人が顔を出しますw

本当にこういうのいいですよねぇ~!
needlekeiさんもこういうの好きなの知ってます。
お虫がいたからもう買わない!食べらんない!!
なんていうタイプじゃないことは分かっていますw





Blue Blueberryさんへ♪

そうなんですよ、こういうお買いものって
楽しいんですよね!
ちょっとした会話も雰囲気も形のいびつなお野菜も。
なんだかいい感じです笑
毎日やっててくれたらいいんですけど、
小さい朝市だし贅沢は言わずに毎週土曜日も
早起きして買い物に行こうと思います笑





ryuji_s1さんへ♪

本当ですね♪
新鮮でおいしい野菜、そして作った人の顔
それだけで幸せ気分です☆

HP遊びに行かせていただきました!!
おいしそうなレシピがいっぱい…。
参考にさせてもらいますね!!!





らりぃ母さんへ♪

なるほどぉ・・・そうなんですね。
確かに大掛かりになればなるほど、そこは
商売の場。マーケットそのものなんですね!
こちらは作り過ぎた分、できすぎた分を売る
その程度だからこんなにおまけをくれたり、
会話が弾んだりするんでしょうか。

| misa | 2009/09/20 11:00 | URL |

うわぁ~~~~・・・
確かにこじんまりしてますね!!(笑)
でもほのぼのしていて、これはこれでいいと思いますv-218

ケトルポップコーンは・・・
無さそうですねv-356v-357

| みぃ子 | 2009/09/21 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/331-94c23360

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

