PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカのナスをおいしく食べる。

アメリカのなナスって・・・でかい、ふとい、種がしっかりしている、スカスカなんですよ.・゜゜・(/□\*)・゜゜・(それにしても言いすぎですね、アメリカのナスさん、ごめん)

そんなにアメリカのナスが嫌なら、アジア系のスーパーで日本のナスを買えばいいじゃないって思う人もいると思いますが・・・それはパンをパンを!!という庶民にパンがなければお菓子を食べればいいじゃないと言っているようなもんですよ。(え?全然違う??)

でもそんなお店どこにあんのよって話ですよ。
そんなお金もどこにあんのよって話ですよ。

と・・・卑屈になってしまってはアメリカで、特にアメリカの田舎ではやっていけません。あるもので何とかしないと!!でもナスをおいしく食べたいのよぉ~!!ってことで、こんなん作ってみました。

スパゲティ
トマトとナスのスパゲティ

これ、大正解☆アメリカのナスでもじゅーーーーぶんおいしく頂けました☆ただ、種の食感は・・・残ったけども。気にしない気にしない!!


いつもと同じようにオリーブオイルとにんにくのみじん切りを火にかけて、種を取った唐辛子を入れて、唐辛子が焦げる前に取り出して、トマトを細かく切ったものを入れて煮立たせて、フライパンでいったん両面を焼いたナスのスライスを加え、塩コショウで味を見て、最後にモッツァレラチーズを入れて火から下ろし、茹でたスパゲティの上にかけて完成☆

モッツァレラチーズ×ナス×トマトの相性って最高ですね♪ナスまた買ってこようっと!!

| 留学生ゴハン | 10:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたしナス嫌いで彼氏も嫌いだから家にナスが登場した事が一度もありません。笑 それでもおいしそうだねー!!!♪

| Ayu | 2009/09/20 18:12 | URL |

私も茄子とトマトのスパゲティ良く作るけど
misaちゃんの作り方の方が丁寧だし、めちゃ美味しそう♪
今度真似してみます。

| エイコ | 2009/09/20 20:05 | URL | ≫ EDIT

おひさし~!!!!!
久しぶりにブログ更新したよぉ~いっ!って放置しすぎた。爆

ミサちゃんは元気そうでよかったよ~♪♪
確かにアメリカのなすって、馬鹿でかいだけだよね。笑
The bigger, the better のコンセプトに十分かなってるよね~。(皮肉。笑)

私も日本のナスが大好きで、懐かしいよ~!
私も輪切りにしてカナッペっぽくするとか、くたくた煮にして触感をごまかすとか笑、マーボーナスにするとか、とにかく工夫してるよ~。

| Eva | 2009/09/21 00:07 | URL |

ひろきちはアメリカ滞在中もナスを炊いて食べたりもしてたのですが
普通に食ってた記憶しかないのでおそらくフロリダやシアトルのナスは
日本のものに近かったんでしょうね。

しかし最近パスタ作ってないっすねえ。落合シェフ監修のレトルトのやつが
最高に美味くてですね。。。そればっかり食べてます。
でも久々に作ってみる気が起きました。

ひろきちの場合は昆布茶を少し入れますよ。うま味出すための隠し味。

| ひろきち | 2009/09/21 07:42 | URL |

わかりますー!やっぱりおナスは日本のがいいですよね~☆
でも米ナスも結構使えますよ。(なんてったってでかいし)
私がよく作るのは肉味噌を輪切りにしたナスにのっけて上からチーズをかけてオーブン(フライパンでも)へ。
日本のナスだと逆に小さいから米ナスくらいが美味しいです♪

| Aya | 2009/09/21 08:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

イリノイからはじめまして☆

偶然にも、昨夜はナスと豚肉とみょうがの炒め物をしました。
米ナスってあまりにも大きいので、いつもカットの仕方に悩みます。
なので大きさがばらついたりしてしまいます・・・
あと1回で使い切れないので、これまた不便で・・・
水にさらしたまま冷蔵庫へ入れて、翌日にはなんとか消化します。
あまりにも共感したのでコメントせずにはいられませんでした(苦笑)

| ナクペンダ | 2009/09/22 06:34 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

Ayuへ♪

そぉやったんか!!昨日は同じレシピでナスを
ズッキーニに変えて作ってみたよ☆
それはそれでおいしかった。ズッキーニが好きなら
是非試してみて!!





エイコさんへ♪

エイコさん、チーズは食べられますか?
モッツァレラチーズとの相性最高ですよぉ♪
ポロポロにしたお豆腐を使ったスパゲティも
おいしそうでしたが、こっちでお豆腐は
高級品なのでできそうにありません汗





Evaちゃんへ♪

おかえり~!!!待ってたさぁ♪

そうなんかぁ~!私も茄子とピーマンと牛肉を
醤油とお砂糖で焼いた?煮た?やつ好きなの。
それにつかった残りのナスで作ってみたよ。
マーボーなすなら私もできるかな?!
今度挑戦してみる。

本当、the bigger the betterやね。。。
でもニンジンは細いの何でだろう?!?!?





ひろきちさんへ♪

落合シェフって知りませんでした。。。
調べてみたらおいしそうなサイトに
たどり着きましたよ。。。
私も食べたくなったじゃないですか!!笑

あれ、ナス普通でしたか??
内地と海の近くの差でしょうか、それとも
私が単にわがままなだけでしょうか?汗

昆布茶入れるって聞いたことあります。
おいしいんですねぇ~!!
昆布茶もないし、あってもそのまま
飲んでしまいそう。
いつか日本で作る時のために覚えておきます☆





Ayaさんへ♪

おぉ~!!Ayaさんのレシピもおいしそう!
確かに大きいから、加工?する料理には
向いていると思うんですよね。
フライしたのもよく見かけますし♪
でも私は素焼きを生姜醤油で食べたいんですよぉ涙





ナクペンダさんへ♪

初めまして!!
ユタからこんにちは☆

そう!そうなんですよ・・・
切り方迷いますよね~!!!
どれも均等に切ろうとしたら
すんごい長い三角形になったり笑

使い切れないのも辛いですよね。。。
ナスを使い切れないなんて
日本じゃまずないですから、
保存方法が分からなくて困りました。
水につけておいてもいいんですね!

| misa | 2009/09/23 17:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/332-1636e588

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

