PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちでフラペチーノ

うちの両親は毎回、渡米する時は空港まで送ってくれるんですよ。
ハイ、親バカたちです。

今回もいつもの関空ではなく、伊丹だったんですけど、ちゃんと空港まで送ってくれまして、ETC割引のおかげで混雑するかもしれないからと早い目に出ましたら、まーーとっても早く付きまして、時間を潰すことになったんです。空港内でしばし高校野球を見ていたんですけど、第1試合が終わってしまったのでスタバに行きました。


スタバ初体験であろう父と母。
私も日本のスタバは・・・3回目くらい?!爆
んでも私はアメリカでよく飲んでますから、慣れたもんですよ。p|  ̄∀ ̄ |qフフン
父には普通のアイスコーヒー(血糖値が気になるお年頃なのでブラックです。)母にはこれおいしいよ!!と私が飲んでみたかったものをオススメしまして(つまり本当においしいかどうかは知らん)、自分は自分で飲みたい物を注文しました。


母にオススメしたのはコーヒージェリーフラペチーノ
コーヒーゼリー入りのフラペチーノ…ネーミングそのままですけど。
それがですね、どえらいおいしかったわけです。母も気に入ってくれたみたいで、ずっとストローから口を話しません。お行儀悪いですよ。私が奪い取る隙がありませんよ。
ずっと「あぁこれおいし」「あぁおいし」「これおいし」と連発する母(●´ω`●)
地元にはないもんねぇ・・・。


そんなわけでアメリカに来ましたが、アメリカにはコーヒーゼリーフラペチーノがない!!んですよ。。。スタバなんだから出せ~!!!って言いたいところですが、こんな娘一人が喚いたところででてくるわけもないので自分で作りました。

コーヒー

せっせとコーヒーゼリーを作り、ミキサーでガコガコ氷を砕きつつコーヒーを入れまして、完成です。

コーヒー

なんだぁ~♪簡単にできるじゃないかぁ~♪と得意げいい気分で飲みほしましたとさ(*ノ∇)ゝ

| 留学生ゴハン | 17:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうか 無い物は 自分で作るってことよね?やっぱし^^

スタバの注文の仕方がわからないのは ここにもいるよ・・でもね ここは ほら 日本やんかぁー?関西人やんかぁー? と 言う事は なんでも 「聞く」って ことやん・・
まず 「あの~~~ぅ」から 始まって 「ふぅ~~ん そなの?」と 毎回 そうして 注文してます! 
どう? おばちゃんに敵は無し なんやでwww 

フラペチーノはうまいよねぇー それに 生クリームとアイスとチョコをトッピングしてみてよ それはそれは 豪華な ランチ???ちゃうか?(爆)

| needlekei | 2009/09/23 17:46 | URL |

日本限定メニューなんだね!!!
でも、お母さま、本当に気に入ってくれたんだね。
それにしても、手に入らなければ、自分で作るか的な
発想って、やっぱりアメリカに住んでいるからだよね!
でも、自分で作って、おいしいなんてセンスありますね~

| Blue Bluebery | 2009/09/23 23:15 | URL |

無いなら作る!ってなかなか出来ませんよ。
いつも思いますが、スゴイすねmisaさん。その創作力。
無人島でもそれなりのもの作っちゃいそうな気がします。

| ひろきち | 2009/09/24 07:46 | URL |

うちの両親も(+犬一匹&妹一人。笑)、毎回福岡空港まで送ってくれるから、車で送ってもらえるのが当たり前や思ってたけど、東京に住んでる人はサブウエイ使って一人で空港まで行くのが当たり前で、逆に私の話を聞いて驚いてたのを思い出したよ~!
やっぱり東京と田舎は世界が違うのかな~。

| Eva | 2009/09/24 09:17 | URL |

めっちゃおいしそう。
サンフランでは、寒くてフラペチーノはまず無理やけど。笑

| こじぃ | 2009/09/24 23:09 | URL |

コーヒーゼリーフラペチーノ!!!早速、試しに行こう~と思ったら、こちらにはないのですね。あーん、がっかり!
自分で作るしかないのね…

最近ハーゲンダッツにグリーンティ味が出ましたね。とっても美味しいの。冷蔵庫にいくつも蓄えておりますの。

| らりぃ母 | 2009/09/25 19:40 | URL |

私も作ろうかな♪

すごく美味しそう!!
まずはこっちのスタバをチェックしてみて。。。
(そういえば最近スタバに行ってない。)
無ければ私も自分で作ってみようかな。
美味しそう。

| asuka | 2009/09/27 11:31 | URL | ≫ EDIT

あ!このフラペチーノ、韓国のスタバにもありました!
アジア限定なんでしょうかね~。しかも夏だけ!
コーヒーゼリー好きにはたまりませんねー。

| みずきぃ | 2009/09/29 20:07 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

needlekeiさんへ♪

あはは 私も日本だと注文の仕方きょどる
かもしれません!!
一回、母を連れてってみたものの、次回から
自分で行くようになるかどうかは・・・
まず行く機会もなかなかなさそうですけどw
「ばぁ口あるから大丈夫!聞ける!!」と
言って心配する私をよそに、人の話も聞かずに
大阪に飛び出したのはうちの祖母です。

本当、それはもう立派なランチですよ。
カロリーで言えばwww





Blue Blueberryさんへ♪

田舎では例えばCMで見るような食べ物は
ほとんどなかったりします。
ピザの宅配?ありえません!!な状況なんで
母もよく作ってくれました。
アメリカに来て、さらに磨きがかかりましたw
食い気がかんなり勝っていますw





ひろきちさんへ♪

お褒めの言葉ありがとうございます?
ほめてもらえてますか?違う??笑
小学校の時にすでに担任から
「お前は山に捨ててきても大丈夫!!
生き延びれる!!」と言われました。





Evaちゃんへ♪

そうだよね?そうだよね??
私も空港までしかも何時間もかけて
送ってもらえるっていうと
驚かれるんだよぉ~!!!
それくらいちゃちゃっとしちゃうよね?
田舎の人は笑





こじぃへ♪

こっちももう無理になったわ・・・。
また来年までお預けやな♪
風邪ひくなよー





らりぃ母さんへ♪

そうなんです。。。ないんですよぉ。。。
でも韓国にはあるようですよ?!
これはリクエストをしたら来年には
アメリカでも・・・無理ですかね?

Greenteaアイスクリームおいしいですよね!
私もアイスの中では一番かも知れません♪





asukaさんへ♪

ぜひぜひ!探してみてください☆
食感も楽しくておいしいですよ。
もしなかったら作ってみてください。
asukaさんなら本格的なのができそう☆





みずきぃさんへ♪

なんと?!そしたらスタバで喚けば
来年にはアメリカでも発売になりますかね?!
無理ですかねぇ??!?!笑

| misa | 2009/10/04 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/333-8eb5b387

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

