PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大爆笑の日々

秋晴れ

こんにちは☆こちらでは秋晴れかと思えば曇りだしたり、天気がコロコロ変わる日々です。

バイトの方にも慣れてきて、色々大変な事、悲しい事はあるけれど、ぼちぼちやってます
おばぁちゃんおじぃちゃんのこと、あんまり詳しくは書けないんだけど、楽しい出来事をちょっとだけ

まず、よくある話ですが、21歳で結婚は当たり前だった時代の方々なので「はよ、嫁にいかんならんわ」と言われます18歳の子にも言うからねしかもしかも、おじ様キラーの私(自称)、「うちの孫と結婚せぇ!」なんても言われます一日に3回は出てくるのがこの話題です

「みさえちゃ~ん!!!みさえちゃ~~~ん!!!!」とよく呼んでくれるおばぁちゃん。
ベットの中にいるのに「はよ、ベットへ連れてってー!!!」と叫ぶのですずっと一緒に居ても飽きないかわいいおばぁちゃんです

いつも一緒に歌をうたってくれるおばぁちゃんたちも居ます
「いちもんめのいーすけさんっ いの字がきーらいで♪」なんて歌、知ってる人どれくらいいるんだろう?私は自分の祖母に教わりました他には「りんごの歌」とかね美空ひばりを歌っていて、「ひばりちゃん死んだん?」って悲しそうに聞かれたときは、心が痛かったなぁ・・・。明治や大正生まれのおじいちゃんおばぁちゃんが知っている曲で、私も知っている曲って他に何があるのかなぁ~。

何より嬉しいのが、バイト帰りに私の祖母の店があるので毎日のように寄れる事

今日はせっかくの休みなのに、朝の早くにじぃちゃんに起こされ、約2時間半のドライブに付き合わされることになりました・・・。私が運転、天気は雨、事故りませんように!!!

それではいってきまーす☆

| Diary*2007 | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No subject

そういう小さなことを、楽しいって受け止められるのが
みさのいいトコやでなぁ。
結構、それって難しいから。

でも、納得。
今日、学校行く前にメッセみたら、ミサがインになってたから
ありえん夜更かししてるなぁと思ってんけど
おじぃちゃんに起こされたんかw。

| こじぃ | 2007/10/18 23:06 | URL |

こじぃへ♪

お返事遅くなってしまってごめんね↓↓

自分で自分をいい方向にもっていこうとしたら、そんなことしかできんんしね。私は元々マイナス思考な人間で、悪口とか自分を正当化する為に他人を非難したりとかしてしまうんやけど、そんな自分にはもううんざりやから。

今日もせっかくの休日をじぃちゃんに起こされそうやったよw

| misa | 2007/11/06 01:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/34-b4ceabbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

