PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっこり♪

とうとう金曜日♪バイトを終わらせてから、ちょっと勉強をして
来週プロフェッサーに聞きに行かなければいけないところを確認。
(↑ちょっとまじめに聞こえるでしょ?!)

もうちょっとReadingは残っているけど、まぁ本を読むのは苦痛じゃないし、
好きなことをして、飽きたらReadingすればいいかな。



夕ごはんは炊き込みごはん♪イタダキマス (*^∇^)o
食べ物




皆が褒めてくれるから、すーぐ調子に乗っちゃうでしょー。


久し振りにティラミス(風味)も作ったし、いつもはシャワーだけだけど、お湯貯めて
入浴剤も入れての~んびりお風呂につかったし・・・


幸せっ('▽'*)ニパッ♪







そうそう、前回の記事でストレスについて書いたんですが、コメントやメール、
ありがとうございました。やっぱりストレスに悩まされている人も多いみたいなので
これから授業で役に立つことを習ったら、書き留めていこうと思いますvv


そして今日は、前回書き忘れたのがあったので、追記します。



そうですよ~!ストレスを感じない人っていうのは感覚がないのといっしょ♪
ストレスなんて感じたことがないわ~(^ー^* )フフ♪
なーんて言う人は、ストレスを長引かせず利点だけを上手に使っている人☆★☆
か、ただ上手に世の中を渡っている人。

そんな私もストレスにはめっぽう強い。
何故ってそりゃーストレスが溜まったら私の気が住むまで爆発させてくれる家族、
一緒に笑いあってくれる友達、ひろきちさんが言うように散歩とかをする時間・・・
のおかげだと思ってるんですが、私のプロフェッサーがちょっと付け足してくれました。

何回かここでも書いたことがあるのですが、
高校時代は本当に部活一筋の人間でした。それもなかなかハードな運動部。
時には同じ寮に住む友達に学校で「久し振り!」って声をかけられるくらいw
もちろん、この程度の部活をしている人はいくらでもいますが、私も真剣でした。
何度、先生に「死ね」と言われたことか(え?w
何度、吐きそうになるまで走ったか
何度、悔しくて泣いたか
何度、キャプテンというポジションに押しつぶされそうになったか
何度も何度も何度もうまくいかないことを繰り返し、
そして最後までやった時に訪れた、何とも言えない清々しい気持ち。
ちょっとは自分を好きになれた気がしました☆^(o≧▽゚)o

なんでこんな話をしたかというと、ある実験でこんなことが分かりました。
今まで2回ストレス要因を与えられていた人が、4回のストレス要因を与えられた時。
今まで6回ストレス要因を与えられていた人が、4回のストレス要因を与えられた時。
どっちがストレスよより多く感じると思います?
そりゃー前者ですよね!!



つまりはそういう簡単なことです。
運動部をがんばってきた子たちが社会で評価されるのはそういう事もあるんのかな
なんて思ってみたり。よくわからないけど。
つまり、動物っていうのは慣れることができるんです。
どんどんタフになれる。
あんなにつらいことを頑張ってこれたんだ、これくらいどうってことないさー。
って思えるんです。部活に限ったことではなく、仕事でも勉強でも趣味でも何でも一緒。
頑張ってきた自分を信じてみてはどうでしょうか☆
そこまで頑張ったことがないよって言う人!!
これから、タフになっていけばいいじゃないですか♪
それに、周りの友達に聞いてみてください!「あなたはOOをちゃんと頑張ってきたわよ」
って教えてくれると思いますよ(*'-'*)
高校時代、逃げ道もなく「やるしかない」と言い聞かせ合って頑張ってきた仲間たちも、
今とーーーっても輝いています♪

私は、環境に恵まれていました。
小学校の時の先生は本当に個性豊かで、きちんと叱ってくれる先生でした。
うちの子を叱らないでください。
なんて言うモンスターだかなんだかいう親もいると聞きましたが・・・
気をつけないと、その子供、将来なんにでもストレスを感じてしまうかもしれませんよ。
ちょっと怒られただけで、大きなストレスと感じてしまうかもしれません。




っとぉー
親でもなんでもない、ただのガキンチョの私にはこれ以上は分かりません。
ちょっとでも、ストレス解消のヒントになれば嬉しいですvv


世の中にね、本当にどうしようもならないことってそんなにあるもんじゃないよ

人間は笑えるよ♪
皆で笑っていきましょう♪
誰かの笑顔に癒されることってありません?
あなたの笑顔も、周りの人を癒していますよ。
笑顔は人を笑顔にさせますよっ♪

よしっ!今日も笑顔で私は頑張るぞーーーーっ!!

| Psychology | 04:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー ほんまに がんばっているなー
えらいなー いろいろ 考えているんやねー
そうそう そして 笑顔でいないと だーれも よってこないからねー!!
まっ 考えず 能天気でいることが 一番やわ!
つまり この私のように・・・www

ティラミス 美味しいねー(^^)/

| needlekei | 2008/01/19 18:20 | URL |

嬉しいことも悲しいことも楽しいことも苦しいことも・・
凸凹人生
幾つになっても色々ある。

何度も何度も押しつぶされそうになって・・・
できればそれで
人の痛みが少しでもわかるようになったり
暖かさが感じられるようになったり

そんな風に成長できればいいな
と思っています。

炊き込みご飯美味しそう♪
久しく作っていないから
今夜は、我が家も炊き込みご飯にしようかな

| don_poke | 2008/01/19 20:26 | URL | ≫ EDIT

needlekeiさんへ♪

ほんまですよ~♪
辛いときほど能天気に!!ですね笑”
いろいろ考えていると見せかけて、全然考えてなかったり、
よく周りをみていると見せかけて、全然見えてなかったり。
灯台もと暗し。
結構だめだめ人間ですが、
笑顔だけはだめにならないようにがんばりまーす♪

| misa | 2008/01/21 11:03 | URL |

don_pokeさんへ♪

本当ですよね。
いくつになっても悲しいことも辛いこともある。
でもいくつになっても楽しいこともうれしいこともある。
いくつになっても笑ってられるっていいですね~☆

ちゃんと成長して行けるかな、行けるといいな~♪

炊き込みごはん、4合も炊いたのに、二人で食べたら
二日と持ちませんでしたアセアセ...A=´、`=)ゞ

| misa | 2008/01/21 11:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/61-21f0dd00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

