PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あみあみ♪

handmade

今年初☆あみあみ
完成したのはお花のモチーフ('▽'*)ニパッ♪

かぎ針ではおととしにマフラーを一つ編んだだけという超ド素人。
でも編みたい編みたいと思い続け、やっと行動に移せました。うふふっ(*゚v゚*)
今ではネットで調べて、親切に編み方を説明してくれているHPを見つけ、
後はパソコンとにらめっこしながらの長い作業でしたが。。。
これ一つを完成させると、大体は編み図を見るだけで作れるようになりました。
(▼∀▼)ニヤリッ

まぁ、ところどころ自己流入ってますがね

調子に乗ってもうひとつ。
handmade

コースターをね、いくつか作りたかったので、これに挑戦してみたんですが・・・
目の数とかぐちゃぐちゃ、それに柄も思ったようなものではなく・・・
違う柄で挑戦中です☆




まー、初心者にしては上出来!!と自分に言い聞かせ、
もっと慣れてうまくなりたいなぁ♪

| Diary*2008 | 02:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お花のモチーフかわいい!!
すごーい。 素人になんかぜんぜん見えません。
コースターもとってもステキですよ。
私もだいぶん前にマフラーを編んだことあるけど、マフラーの端っこがクルクルッとなってぜんぜん使わなかったなー。
私もまたいつかチャレンジしてみよっと!

| もも | 2008/01/21 14:41 | URL |

うひょ!
あみあみですか?
この頃 pcなかったら 生きていかれへんねー!w

いいねーいいねー モチーフ・・もうこういうのは
せっせこ 数をあむよか ないんだよねー
手の感触とか 感覚で 一つの物でも 随分かわるから
がんばっておくれー 母もがんばるから???ww

| needlekei | 2008/01/21 18:01 | URL |

料理に手芸、いろいろやるんだね(#^.^#)
こんなに良い娘
我が家の息子のお嫁さんに欲しい!!

| don_poke | 2008/01/22 01:05 | URL | ≫ EDIT

ももさんへ♪

ほめていただいて・・・めっちゃ嬉しいです☆
私も飽きっぽいので、色々挑戦しては挫折してたんですが、
これは短い時間でできるし、実用性もありそうなので、
続くといいなぁって思います!!

| misa | 2008/01/22 20:05 | URL |

don_pokeさんへ♪

もう売れ残ってたらずーずーしくお邪魔するかもしれませんよ!!笑”
娘としてはお勧めしません。。。
うちの母は「どうぞどうぞ」と私を差し出しそうです涙

| misa | 2008/01/22 20:06 | URL |

needlekeiさんへ♪

とうとうできました♪
やっぱり数をこなさないとですね!!
平日は忙しくてなかなかできなそうなんですけど、
週末にこれをするのを楽しみに頑張ります☆

おかぁちゃんも頑張って!!w

| misa | 2008/01/22 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/64-8c24fc30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

