PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きしめん♪

食べ物

寒い寒いユタの冬。
氷点下なんて当たり前。
ちょっと今日はあったかいなぁ!!と思っても気温は氷点下。



慣れって怖い∑(゚Д゚)



でもそんな寒い日はあったかい日本食に限るね(*'-'*)


☆きしめん☆

10キロちかくするきしめんを箱ごとごろごろ引いて日本からもってきたのは秘密だ!

今日は、かき揚げきしめん。
アメリカでもこれならおいしく揚がるよ(^ー^* )フフ♪
具はにんじん、たまねぎ、ジャガイモ、ごぼう(これはコープの乾燥ごぼう)
天ぷら粉がなくたって、カラッと揚がるもんです♪
あんまりにもおいしそうに揚がったものだから、こっそり塩と振ってつまみ食い。




まぁ~大胆なこと。

私のつまみ食いは本当にとどまるところを知らない。
母に見つかっても堂々と、むしろ話しかけながら片手にはできたてのおかず。
すーーーっと通り過ぎる時に、おかずをまたまた手に取る。
そしてごはんの時はちゃーんと自分の分も食べるものだから・・・。


さて、needlekeiさんの娘さんも留学中、FreeFoodと聞いては出かけたそうですがw
セメスターの始まりはFreeFood祭り!!
パウダーキャンディー、ドーナツ、マフィン・・・ドーナツ、ケーキ、フルーツ!!
もう食べるの大好きな私にはたまらない期間です(▼∀▼)ニヤリッ

アメリカの大学ではよくあるこの催しもの。
大学内の本屋さんの誕生日だとか、クラブの勧誘だとか、Guest speakerの
発表だとか・・・とにかくイベントや宣伝には必ずと言っていいほど食べ物がついてくる。
今日は二日連続でドーナツもらってご機嫌な私でした♪

| 留学生ゴハン | 13:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふっふっふー ぶたるよーブタ豚するわよーv-8
特に ドーナッツは・・・・・一番良くわかっているよねー
くっくっくくー でも くいたぁーい!
誘惑には弱い?タイプなのねーv-271

にしても 10kのきしめん持っていくなんて
我が家の次女と同じだわ!
食い物以外は考えられないんだもの??
目の前にえさを ぶら下げていたら 速攻 釣れるわよー
おなじ タイプやったとは・・・・・・・・はぁーi-195

| needlekei | 2008/01/24 23:11 | URL |

わぁ~、美味しそう~~~~v-9v-9
みぃ子は天ぷらの中でもかき揚げが相当好きです!!
これは早速みぃ子も真似して作りますよ!!、
この「ごぼう」があると無いとでは大きな問題ですよね!

もう今日にでも真似しちゃおうかなv-221

| みぃ子 | 2008/01/25 08:52 | URL |

そうそう!!寒い日には暖かい丼いいですねぇ
10kも持っていくなんて、きしめんが相当好きなんだね☆

つまみ食いは美味しい。
天麩羅なら特に(#^.^#)揚げてたがいいよね。
私も自分で料理しながら☆味見☆してます。

| don_poke | 2008/01/26 01:10 | URL | ≫ EDIT

needlekeiさんへ♪

こう見えても結構努力家で~(え?
辛抱強いんですよぉ~(ええ??

まぁこんな強がりは言えますが食べ物に関しては
全力で誘惑に負けます。
まだ甘すぎるものだけじゃなくって普通のおかずとかを
ばくばく食べるのでそこまで肥満ではないですが・・・。
気をつけないとですね!!
でも食べるのは絶対我慢できないので、運動です笑

同じタイプです。
間違いありません。
二人でどんだけ食べ放題のパンを食べたことか・・・

落ち込まんとってください笑”

| misa | 2008/01/26 23:03 | URL |

みぃ子さんへ♪

ですよねー☆
私もかき揚げが一番です!!
そりゃ、えびとかなすとかさつまいもとか・・・
日本だったらいっぱい食べたいですけど、アメリカでなすって。
アメリカのスーパーしか近くにない私には食べれません↓↓

みぃ子さんのご飯もいつもおいしそう♪
私も真似したくてたまらないのです☆

| misa | 2008/01/26 23:10 | URL |

don_pokeさんへ♪

きしめんが好きってわけではないんですが、うどん・そば系なら何でもよかったんです。が、なぜか実家にはいつも箱でどっかからもらってくる高級きしめん。横取りしてきました笑”

そうなんですよ!揚げたてが最高なんです♪
「味見」!!
そ、そうですよ・・・私も・・・・・・あ、あじみしている・・・・・・・・だけです。。。。。。笑”

| misa | 2008/01/26 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/66-7ffc140e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

