PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これ、砂糖の味しかせぇへんぞ!

handmade

アメリカのクッキーは甘い。
噛むと、砂糖の食感というものがどういうものかよくわかる。
そんなクッキーが好きだったりするんだけど、大量には食べられないし・・・
たま~に食べたくなるけどね♪

それでも手作りには手作りの良さというものがあるよね♪



アメリカではクッキー生地が売られていて、後は型に並べて焼くだけという商品
があります。なんて便利なんでしょう!!
それで手作りと言ってしまうアメリカ人もアメリカ人だが。。。焼きたておいしいもんね!





まぁたまには日本風のクッキーもいいでしょうということで、テスト二つを翌日に
控えているのに、
作ってしまいました。
ま~た始まったよ、逃避。(;´Д`A ```

最近食べ物ばかりでごめんね。
他にネタというネタがなく、こんな田舎で楽しめることと言ったら料理か手芸位なんだ。


ま!今年の目標、着実に達成していってるね!!!!

趣味に関してだけ!


ダイエットは?

| 留学生ゴハン | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにアメリカのスィーツって本当に甘いですよね。
前にクリスマスクッキーを食べた時、かんだ瞬間
“ジャリ”って音が。。。あれはぜったい砂糖ですね。
日本のお菓子が甘さちょうどよくておいしいですね。
それに、日本のお菓子ってアメリカ人にも人気があるみたいですよ。

| もも | 2008/01/27 13:20 | URL |

ももさんへ♪

そうですよね!あのジャリって瞬間、砂糖噛んでるって思いますよね。
私も娘夫婦が日本にいる知り合いがいるのですが、日本のお菓子大好きみたいです。ポイフルとか笑”あとカルピス。。。
こっちのふつうのスーパーでもポッキーやコアラのマーチを見かけた時はちょっと嬉しかったです♪
アメリカのお菓子で一番好きなのは、ホワイトチョコ系です♪

| misa | 2008/01/27 15:33 | URL |

アメリカのスイーツって、くそ甘いよね。
頭が溶けちゃいそうだよね。うん。溶けちゃうよ。ってかもう溶けちゃってるよ。

日本の甘すぎない甘さは、やっぱり日本人にはちょうどいいです♪
今、日本で食べてます。おいしいです♪
心の中で“みさちゃん、ごめんあそばせ。”って思いながら食べてます。笑

| Eva | 2008/01/28 11:41 | URL |

Evaちゃんへ♪

はい、そんなこといって~!!
まったくEvaちゃんはツンデレだなぁ♪
そんなこと言いながら、日本のおいしいお菓子を贈ってくれたんでしょー?
楽しみに待ってるんだけど、まだこないなぁ~???

www

本当にアメリカのは甘い。
たまにそれが癖になるけどwでもやっぱり日本のお菓子が食べたいです♪

| misa | 2008/01/31 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/67-a9c6e487

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

