PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪お弁当お弁当嬉しいなぁ♪

お弁当

お母さんのお弁当が好きです♪

おべんと、おべんと、うれしいなぁ~♪
なんでもたべます、よっくかんで~
み~んなそろってごあいさつ♪

いただきます
ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ



大学にはお弁当持参です。
毎日買ってたら破算します。

化粧よりもお弁当づくり。
化粧よりも節約に汗を流す、21歳。
なんか間違ってる気もするが・・・・。


無視無視!!
そんなの無視!!!



といって、あんまり朝から時間かけられないので、簡単なものばかり。
その中でも特に簡単なのが、トルティーヤをつかったこれ。

昨夜は彼氏がShrimp tacoを作ってくれたから(*´ェ`*)ポッ




絶対、餌付けだと思うんだけど。

不機嫌とか何でもいいから食べさせたら直るしね。

食べ物くれるならほいほいついていきそうだしね。



彼氏の作る、ShrimpTaco(えびをサルサとサワークリームと一緒に火を通し、
トルティーヤの上にレタスとトマトを並べ、えびとマヨネーズをのせて完成のタコス)
絶品です
さすが、元メキシカンレストランコック☆(注 日本人です)

まぁその餌付けに使われたトルティーヤを使って、今度はお弁当づくり。
煮込んだ鶏肉とレタスとトマト。
お弁当

くるくる♪と巻いて、出来上がり。
冷めてもおいしい、すぐ食べれる。お弁当にはもってこい!!

マヨネーズが嫌いな私、写真は彼氏用。
私はマヨなし。

彼氏の分もつくるなんて、なんてできた彼女でしょう。なんてやさしい彼女でしょう。




トルティーヤ、結構使えます!オススメ☆

| 留学生ゴハン | 13:20 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっかー。
彼氏、元メキシカンレストランのコックさんなんだー。
で、日本の人なんだー。

・・・と、恋愛話から遠ざかって久しいおばちゃんは、
いきなりそこにウッフンダッフン。

そりゃあ餌付けされちゃうはずだ。プロだもん。
いい餌をいっぱい与えてもらって、
どんどん幸せになってください。

・・・ってもうじゅーぶん幸せかー。くそー。

| やんぴぃ | 2008/01/31 22:42 | URL |

トルティーヤ、おいしいよね~♪
私も少し前に、結構はまってたよーww
今は、彼の出身国辺りのブレッド、(名前忘れたw)
形や大きさはトルティーヤにそっくりだけれど、味がぜんぜん違うやつで、
それにはまってます。

彼氏の影響、大きいよねー。

ラクダさん、日本のマヨネーズ大好きで、
割高だろうと、遠かろうと、わざわざオリエンタルストアーで必ず買ってくるよ笑。

ミサちゃんは嫌いなんやぁ!
私もサラダだったらドレッシングだけれど。

彼様の分も作るなんてえらいよぉっ!
ついでに私の分も作っちゃってぇっ!

…てなことにはならないかしら。笑

| Eva | 2008/02/01 01:04 | URL |

やはり 喰いもんに弱いmisaちゃん 笑えますww
次女がおみやに 持って帰って来た物、
重い手荷物の中から出てきたのは
「トルティーヤ」
もちろん 瓶入りのタコスソースも
お持ち帰り!
ただ 賞味期限が 間近だったので
各一枚づつ 食べさせていただいて
後は 冷凍保存されてます!!
いつ 食わしてくれるんやー???

明日から 次女は春休みに突入
自宅にいて
「何か食わせろー!」と わめくのでしょう!!
目に見えてます(;;)
misaちゃんみたいに 作ってくれれば・・・・
湯豆腐でも ええよー!!v(^^)v

| needlekei | 2008/02/01 03:38 | URL |

化粧よりもお弁当づくり
化粧よりも節約

良い良い
お嫁さん候補1位だよ。

彼氏は元コックさんですかぁ

出会いは何処?
彼氏は何歳?
今もコックさん?

なんて、小姑根性で色々知りたくなる
(#^.^#)なんてね。

明後日は節分だけど、misaさん達も恵方巻き寿司食べるのかな

| don_poke | 2008/02/01 07:06 | URL | ≫ EDIT

おおー、おいしそうですねー。
食べたし。

写真の腕も上げてきましたな。
かなりいい感じですぞ。
(ん?ムックか?)

ひろきちもお弁当作ってくれるような彼女が欲しいです。



| ひろきち | 2008/02/01 08:34 | URL |

うわぁ!!、美味しそうだし、キレイv-353
とっても食をそそられますね、
いつもいつもホントに感心ですよ。

みぃ子もミサさんの真似してチキンバーグ作りま~す!
実はみぃ子もずっと作ろうと思っていて、
鶏ミンチだけは買ってあるのですv-221
チキンバーグ、美味しいですよね===。

| みぃ子 | 2008/02/01 08:37 | URL |

  ↑↑
チキンバーグの件は忘れてください(笑)。

勘違いですv-13 恥ずかし・・・v-356v-356

| みぃ子 | 2008/02/01 08:41 | URL |

やんぴぃさんへ♪

いやいや、やんぴぃさんには負けますけどね。
休日とかわざわざお出かけしないし↓↓
一緒に走り回ったりもしないし↓↓
ってやんぴぃさんたちの方が絶対若々しい休日の過ごし方してる!!


・・・走り回るのは、雪が溶けるまで我慢するとして、休日引きこもりはどうにかしたいです。

餌付け効果は絶大です。
食べ物くれる人=いい人です。

| misa | 2008/02/03 14:00 | URL |

Evaちゃんへ♪

うん、マヨネーズがどうしてもだめ。
ポテトサラダとかだったらいけるんやけどなぁ~・・・
日本のマヨネーズの方がおいしいらしいね!!
でもマヨ嫌いの私にとっては、アメリカの方が味が薄くて食べやすかったりしますw

私その地方の料理食べたことないんや!!
インドのナンは好きでね!めっちゃ食べるけど(日本で)
その地方は未知の世界!友達が一人でもおればちがうんやろうけどな~。

Evaちゃんのために作るよ~vv
毎朝取りに来てくれるならw

| misa | 2008/02/03 14:03 | URL |

needlekeiさんへ♪

いやいや、食べ物は人生の楽しみの一つです。
死ぬときまで楽しみたいです。
歯医者さんは絶対行きます!!笑”

トルティーヤ、私もこっちに来て初めて食べました!!
慣れれば?ちょっとでもレシピを知れば?利用の幅が広がって
とーーっても便利です♪
賞味期限が切れた分は、揚げてしまってサルサと食べればこれまたおいしいんですよ~vv

二女ちゃんも春休みですか!!
そっかぁ~日本のみんなは春休みかぁ~・・・。
今のうちにオークションでも設定してもらうしかないですね!!
でもバイトとかいろいろ忙しそうだなぁ↓↓

じゃ、いつか湯豆腐を作ります笑”

| misa | 2008/02/03 14:07 | URL |

don_pokeさんへ♪

今は違うバイトをしているんですが、私はそのレストランのご飯が好きなのでたまに行きます♪
こっちに来て出会った彼とはもう2年半!
出会いはトマトです(意味不明ですねwパーティーで会ってトマトの話題で仲良くなりましたw)

お嫁さん候補!イエーイ☆
高校の時、体育教官室の先生方が選ぶお嫁さん候補一位になったことありますw
ちょっとした自慢ですw
でも同年代からの人気は皆無ですw

恵方巻き・・・ではないですけど、お寿司の予定です♪

| misa | 2008/02/03 14:11 | URL |

ひろきちさんへ♪

いやいや、奥さんいるじゃないですかw
何堂々と彼女募集してるんですかw

写真、褒めていただけてうれしいです!!
いやーーー、カメラがいいと、いい写真撮れるんですねぇ。爆

トルティーヤ、こっちにいたときに、食べる機会あったんじゃないですか?日本じゃあんまり見かけないですよね。

| misa | 2008/02/03 14:13 | URL |

みぃ子さんへ♪

いやいや、チキンバーグ作ってくださいよ♪
私が真似しますから!!!!笑”

私もチキンのミンチは大好きで、よく使うので常にストックしてあります。
安いし料理しやすいし使い道多いし、最高ですw

私はみぃ子さんの煮物がおいしそうでおいしそうで・・・
送っていただけませんかねぇ?笑

| misa | 2008/02/03 14:15 | URL |

うまそう☆
ってか、あんたの写真の撮り方がうまいのかも。笑

あたしは、お昼休みが2時間あるから、
家に帰って食べてます。あったかくて幸せ☆

| こじぃ | 2008/02/05 01:17 | URL |

こじぃへ♪

そうやなぁ!!私も帰って食べるのが理想☆
そしたらラーメンばっかりやけどw

写真、確かにあれやけど、これは日本人が好きな味やで♪

| misa | 2008/02/09 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/73-010204d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

