PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトソースのペンネ

お料理

今日は得意料理の自慢・・・ご紹介ですテヘヘッ(*゚ー゚)>


アメリカに来てから作ってみたら、まぁ簡単。
そして早い、安い、おいしい♪
(アメリカだと一人分1ドルしません。)

それがこれ。


紹介って言ってもレシピと呼べるようなものはなく…( ̄ー ̄?).....??アレ??



まぁ適当にやってみて。





まずはお鍋にオリーブオイルたっぷり、にんにくのスライス少々入れて火にかけ
その中に鷹の爪を半分に切って種を取り除いたやつを入れる。
鷹の爪は焦げる前にすぐ取り出して。
そこにトマトソースの缶詰をどばーーっと。
入れたかったら海老とかベーコン、玉ねぎなんかいためておいたのを入れて
そこにゆであがってペンネをからめて出来上がり♪


*イタリア人が日本のイタリア料理にはオリーブオイルが少ないと言っていたのを
聞いたので、オリーブオイルの量は多め。ってか量は毎回変わってますが味には
ほとんど影響ないので気にせずに、時間がない時にぱっぱー★とできる料理です。

神経質になってはいけません。


*最近始めたのですが・・・スパゲティーもペンネもお湯が湧いて塩入れて、
そして麺を入れるのですが、お鍋にちゃんと浸かって、沸騰したら、もう火をきります。
そんなのは邪道だわ!!という人にはオススメしません笑
が、蓋をしてそのまま置いておけば、ゆでるのとほぼ同じくらいでやわらかくなり
ガス代?電気代?節約したい人はやってみてください♪

時間を見測ればちゃーんとアルデンテになりますw

| 留学生ゴハン | 00:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミサちゃん、写真取るのが本当に上手やんなぁ♪すごいわぁ!

私もよくそれ作るよぉ~♪
(うまいかまずいかはおいといて。)
簡単だし、いつもある材料で出来ちゃうのがいいよね☆
トマト缶、いつも買いだめしてあるよ~!

でもウォールマートに売ってあるトマト缶、
中に入ってるトマトジュースの味が強くてあんまり好きじゃないので、
その風味をどうやって出来るだけ消せるか、に執念を燃やしてるよ。笑

| Eva | 2008/02/10 07:39 | URL |

Evaちゃんへ♪

写真、撮るの楽しくなってきたの☆
でも、私なんかより、お料理ブログやってるひとたちの写真って本当にきれいだよね、ってかおいしそうだよねw

簡単でいいよねぇ♪
時間ない時はついついこれになっちゃいます☆
でも手抜きっぽくないところがいいw

私はトマト缶のバジルとかにんにくとか入ってあるやつが結構お気に入り♪
白菜にたり、鶏肉にたり、いーーぱい使い道あるし、ちょうど使いきれる量で重宝してます☆なんてったって安いw

私はアメリカの魚の臭みを取ることに執念燃やしてるよw

| misa | 2008/02/10 12:51 | URL |

へぇ、それはトリビアやわぁ!!(古い?)
それは、時間的には同じ位ですむん?
今度、試してみようっと♪

| こじぃ | 2008/02/10 23:07 | URL |

こじぃへ♪

正確に測ったわけじゃないし、私も数回しか試してないけど、
たぶんそれくらいやで♪
他のことに集中できるから、料理する時は助かる♪

| misa | 2008/02/10 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/78-0017d798

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

