PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふるさとの味で朝ごはん♪

betta

ベタのシュパゲチー・・・じゃなくってスパゲティーに夢中・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

でもさ、上に浮いてる餌を食べるから口元かわいくないよね。。。
今は水槽に青い石と植物の種を入れています。
入れておくだけでどんどん成長してくるらしい。
半信半疑だけど??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
鏡をみせると興奮して綺麗なひれが開くので、たまに遊んでいます♪
なんかね、こうするといいらしいよ、知らんけど。

ほんっとうに手のかからない子で、助かりますw



さて、先週実家から救援物資 荷物が届きました☆
ばぁちゃんがついてくれた寒餅、砂糖餅と、ホシイモとふりかけなどその他もろもろ。
トースターは食パン用の・・・あの飛び出るやつ?あれしかないので、フライパンで
焼いてみました(@゜Д゜@;)

大成功ィェーィv(▼ω▼メ)ゞ

朝から、懐かしい砂糖餅と干し芋の朝ごはんv(。-_-。)vブイッ♪
最高に幸せでした☆★☆

あぁ~なんでこんなにおいしいのでしょう。。。





今週はテスト三つ、ペーパー二つをしないとね・・・いけないもんで・・・
結構忙しかったりするんだよね。
しかも木曜日にはバレンタインですか・・・。
忙しい時に重なってくれます( ̄▽ ̄;)!!ガーン
絶対手抜かないけどね!!←意地w
催しものは、大好きなんです♪

でも・・・プレゼント買いに行く暇は・・・ないかな。
ネットで買うのも、もう遅いよね。
まぁご馳走があればいいでしょう♪
(本当は自分がご馳走を食べたいだけとか言わない。)

よーーっしゃああああ!
一週間頑張る!!

| Diary*2008 | 09:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

救援物資とは 素敵!いい家族を持って幸せだわねー!
しかも 「餅」 誰かが 「くいたいx2」を連発してた物を・・
ホシイモ・・いいわねー ほんとに!!
今年初めて作ってみたけど・・これで いいのかどうか?
わからん?? 美味しいから これでOKにしとこっと??
これ ケーキに入れてみたけど なかなか グーです!

シュパッゲッチィー (ちがったかねー?)
 かわいい 手がかからんし
お散歩もいらん これが 一番いい!
色もなんだか 虹色でかわいいわー!!

ほんでもって 
学生は お勉強が 第一だから おきばりやす!!

| needlekei | 2008/02/12 19:16 | URL |

あたしのバレンタインは金曜になりそうです。
でも、今、心と体の調子が良くないから延期になるかな?
がんばってねぇ♪

| こじぃ | 2008/02/12 21:19 | URL |

寒餅と砂糖餅ってなに~?????初めて聞いた食べ物だ!!
でもでも救援物資うらやましなぁ♪うちなんて賞味期限近いものまとめて送りつけてくる感じだからさぁ(笑 しかもごくごくたまにだけだし。

がんばってテスト切り抜けて、よいバレンタインをv-238

| ゆきねぇ | 2008/02/13 18:54 | URL |

コメント遅くなってしまいました。。。
スイマセン↓↓ 
いつもありがとうございます☆


needlekeiさんへ♪

餅も干し芋も実家では毎年大量生産なので、食べたいなんて思ったこともありませんでした。。。
干してある芋を通りすぎるときにつまむ生活。
今思えばなんて贅沢なんだろうと・・・w
うちでは庭で火焚いて、釜でぐつぐつと大胆に炊いています☆
で、そのまま冷まして(ここで数日放置される可能性あり 爆)薄く切って干してるだけだと思います☆
カビはえないように、でも柔らかいうちに・・・おいしいです♪

シュパゲティーかわいいでしょぉ~♪(もう名前もいろいろw)
写真だとそのまんまの色が出ないんですけど・・・
赤と青のかっこいいやつです。

お勉強、頑張っりまっす!




こじぃへ♪

バレンタインどうなったかな?
無理せんと、自分なりに楽しんでおくれ☆



ゆきねぇさんへ♪

寒餅は、寒い時期に作るお餅です!・・・って書こうとしましたが調べてみると「古くからの日本の風習で、お正月が過ぎて大寒を迎えての一番寒い時にお餅をつくることです。寒の時の水を飲むと、病気を治し、健康で長生きできるといわれ、その冷たい水を使ってお餅をつきます。」だそうです。へぇ~!w
あられにしたり、海老をいれたりもするみたいですが、うちでは砂糖を入れた甘い白いお餅と緑のお餅(よもぎ)をつきます☆

実は、うちの3年目にして荷物を送ってきてくれたのは2回目ですw

| misa | 2008/02/15 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/84-37b6b46f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

