PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぅ・・・。

さて、やっぱり更新に1週間かかってしまいました。。。
しかももぉ日曜日・・・あぁ
それでも元気なミサです☆

後2週間で学校も休みに入るし、とうとう日本だぁ♪

学校でもペーパーやりつつ、リーディングこなしつつ、プレゼンも終わり・・・ちょっと来週は楽めカフェテにいっぱいお客さんくるみたいだけどね。。。でもそうすると食費浮くから助かってます多分・・・月に20ドルもいってないと思う、外食含めw☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

そうそう、野球、負けちゃいました。。。
当の本人、私の弟はバッターボックス入ってバットブンブン振り回していたら、頭に当たってえへへ~と笑ってたところをTVにばっちり写されたみたい昔からおいしい奴ですw
本人は、本当に楽しかったとのこと。「勉強して待ってます」って言ってました。はい、頑張ってください
これでうちの両親も弟の追っかけに忙しい事もなくなるでしょう!もういっこしたの弟を構ってやってくださいww

今週映画を2本見ました☆
映画
まず一つ目はThe fast and the furious Tokyo drift。日本語でワイルドスピードシリーズの第3弾。
これは・・・うーん・・・イマイチ。
レースのシーンとか、車のシーンとかは文句ないんだけどねぇ☆
日本人役の男優が日本人じゃないわけ。他のアジア人なわけ。で、日本語が何言ってるか分からないし、なによりかっこよくない!!!!!(爆)真面目な話とか喧嘩売ってる時もなんだか集中できず。。。だって入り込めないんだもん!!!英語の問題があるのは分かるけど、もっとかっこいい男優たちを使って欲しかった。だって、ドリフトキングとかって呼ばれてるクールな役なのに。これじゃーアメ人の主人公ばかり応援したくなって面白みが全くないじゃない!!w女の子たちは多分全員ちゃんと日本人なのに・・・。スターターの妻夫木くんだけがやたら輝いていたよw
(以下ちょっっっとネタばれ)
それに、「ガイジン」って言葉に差別の意味を含ますって一体何年代の人なわけ???イライラしてる女の子に対して「ふちゅかめでしゅかー?!」って何?!(二日目ですか?と言っているが、聞き取るのに時間がかかる。)そりゃイライラするけどもwwwとにかくイマイチな映画でした。
一番面白かったのが、特典で着いてきた映像☆本物のドリフトキング(土屋 圭市さん)が走行してる撮影シーンを見れたり、出演者が実際にドリフト学校で習ってるところを見れたり。。。土屋さんは本編にも出てます☆結構そのシーンたち気に入ってます
車やドリフトの話はいいんだけど・・・他のものがイマイチすぎて、あんまりスキではありませんでした。。。車だけ見るのはお勧めw黒人の坊が乗ってる緑の車がかわいいあ、あとアメ人によると、回転式?観覧車みたいに回る都会の駐車場って分かる?あれがクールらしいですwww

映画

二つ目がGATTACA
説明が難しいので以下ウィキペディアより。
「近未来、遺伝子操作による優れた知能と体力を持った適正者と不適正者との差別的な社会が出来上がっていた。
遺伝子操作を受けずに生まれたビンセントは、適正者のみがなれる宇宙飛行士を夢見て、適正者であるジェローム・モローという男になりすまし、努力を重ね、宇宙を目指す。」
何も操作されずに生まれた子どもは不適正者として差別され大切な職業につけず、病気の可能性などを減らし遺伝子操作されて生まれてきた子どもたちだけが上級層をしめる世界になったという設定。
不適正者は差別され、どんなに努力をしても宇宙飛行士にはなれない。そこでジェロームという適正者の血液や尿、毛髪などを買い取り、主人公は自分の髪の毛などを徹底的に処分して、宇宙飛行士になろうとするのです。
映像がとっても綺麗で、こんなにも深いシリアスな内容なのに、すーっと映画に入っていけます
これはほんっとうにいい映画淡々と進むストーリーで、アクションやホラーといった要素は全くないけども、人を惹き付けると思う。これは見るべきです

ながーくなっちゃった。
それでは、今から宿題に掃除に色々終らせて、のんびり来週に備えます一週間頑張りましょう

| *すきなこと* | 23:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワイルドスピード3私もみたー!!
車見るにはおもしろかったけどストーリーがな・・・
私は2のが好きやわ☆

野球負けたんかーi-238

| なつき | 2007/07/22 18:26 | URL |


そうかぁ、野球終わりましたか。最後においしいところさらって行ったみたいでおめでとう。一つ区切りがついて次のチャレンジへ、ってね。これからもきっと楽しい事一杯だよ~。

映画かあ、見てないな。最後に見たのは・・・「いまあい」か・・・な?こりゃやばいな、見ないといけないのが相当たまっとるな。

あぁ、またやりたい事が一つ増えてしまった。もう会社行かなくていいすか!?

| ひろきち | 2007/07/23 07:58 | URL |

んま、楽しんで最後の試合できたんだったらよかったなぁ♪
来年は、もう、大学生ですか…
みんな大きくなるのはやいなw。

| こじぃ | 2007/07/27 01:44 | URL |

食費が200ドルなんて、節約生活してますね。
最近は梅雨あけして暑くなってきたので、そうめんとか
好んで食べてます。

日本はもう夏休み、学生は休ばかりですが、子どもがあちこちで見かけます。

あと2週間、夏バテしないようにがんばってください!

| けんじ | 2007/07/27 13:24 | URL |

なっちゃんへ♪
ストーリーがイマイチやったよね、やっぱり。
野球、シードを取ると弱いというジンクスは健在でした↓↓


ひろきちさんへ♪
本当に、おいしいやつですw
いまあい。私が日本で観た映画で最後かも。。。私もシアターはかなりご無沙汰です↓↓安いアメリカでいっとかないとそんですよねっ!笑


こじぃへ♪
ほんまそれw
どんどんおばさんになっていくよ。。。


けんじさんへ♪
はい!頑張ります!!
日本でも夏休みですよね☆アメリカでは、もう夏休みも大半が終ったんですよ。。。
けんじさんも夏ばてしないように頑張ってください☆

| Misa | 2007/07/28 15:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/9-776d3687

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

