PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切なもの

今日はまたまた心理学の授業で皆でやったゲーム?を皆さんにもやってもらおうかと♪



まず、メモ用紙を7つ用意。
一つ一つにあなたが大切だなぁと思うことを書いてください。





書きましたか?
ちゃんと書いてから下に進んでくださいよ?








それではあなたの街に地震がおこりその2つを失ったとします。
7つのうちの2つを選びぐちゃぐちゃに丸めて捨ててください。




次に、洪水でまた1つ失いました。
5つから1つ選んで捨ててください。




今度は火事でまた1つ失いました。
4つから1つ選んで捨ててください。






3つ、残りましたね?
それがあなたにとって一番大切なものなのです。



あなたは、それらを大切にしていますか?
捨てた4つのことに気を取られて大切な3つを見失っていませんか?
その3つのためにどれだけあなたは時間をかけていますか?


何だかはっとさせられました。
一番大切なもの、見失ってはいけませんね。


んま!食べることも大事☆
今日はトンカツ!!σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
料理

一人で食べるなら絶対こんな面倒なことはしないんだけどね・・・
食べてくれる人がいるって幸せ♪
後ろの方に移っているマグカップ、お味噌汁が入っています。
お椀がないから・・・
お椀ほしいよぉ~!!!

| Psychology | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 >食べてくれる人

・・・むむむむ!!!、みぃ子だってきっとそのうち!!(笑)v-356

7つ、書きましたが・・・、
最初の2つは何とか捨てるコトができましたが、
あとはどうしても捨て切れませんでした・・・。
なかなか簡単には捨てられそうにないす・・・v-356

普段みぃ子は「お金が一番大事!!」と口癖のように言っていますが、
何気に一番最初に捨てられました(笑)v-221

お椀は熱くなく持てるので、必需品ですね!!

| みぃ子 | 2008/02/23 11:36 | URL |

あたしもこの前チキンカツしましたー!!
食べてくれる人いませんが??笑 
心理テストやったらあたってたー!!!すごい!!!

| Ayu | 2008/02/23 17:51 | URL |

おわん、100均で買っておくってあげようか?
本送ろうと思ってたから、ついでに♪

あたしが残ったものは、家族と友達と彼氏だったよ。
最後の最後に消したのは、
食べること。笑
食は大事よな♪

| こじぃ | 2008/02/23 19:32 | URL |

とんかつ 食べた~~~~い
あんまり 揚げ物しないから・・・
よだれがでるから 今日は それに しよ・・・

一人住まいの時は お茶碗もなかったし 包丁もまな板もなかった ついでに 炊飯器もなかった どないしてたん?? あんときは なんか
キャンプしてた 気分やったwwwww
マグカップみて 思い出したわ^^
色々工夫して 食べてたって!!!

| needlekei | 2008/02/23 20:31 | URL |

こわーい。心理テスト、こわーい。
大切なものベストスリーに、「家族」が入っていて、ほっとしました。
これからも、「妻」やっていけそうだー。

食べてくれる人がいて幸せー。
晩ごはんを作るのが面倒になったら、
misaさんのピュアなつぶやきを思い出して、
がんばろうと思いました。

がんばれ、あたし。

| やんぴぃ | 2008/02/23 22:27 | URL |

みぃ子さんへ♪

私!私!!いつでも食べに行きます!!w

心理学のテスト、ですよねw
私も寝てる時が一番幸せ♪とかって言っててもやっぱり最後の3つの足元にも及びませんでしたw

お椀あったら便利ですよね♪
何より、お味噌汁を飲んでいる!って気分になりますw



Ayuへ♪

ほんまに一人でもちゃんと作ってえらいよ!!
私もそうなれるといいなぁ~・・・。
自分のために時間かけれるってちゃんと女の子してますなぁ♪



こじぃへ♪

100均?!素敵ー☆
送っていただけたら・・・嬉しいvv

私もこじぃと一緒やった!
一番迷ったのは、食べることと寝ることどっちをきるかっていうときw
トップ3は確定だったな☆先生がこれ以上1つ選んで切れって言わなくて安心した。もう選べないw



needlekeiさんへ♪

すごい生活ですね!!!
私もこっちにきて1週間ほどそんな生活しましたが、諦めて買い物に出かけました。
こっちは食器も4人分セットで10ドルとか、鍋も6種類20ドルとかだったので助かりました★
それがあれよあれよという間に、お菓子作り用にいろいろ買い足して、今ではかなり充実してしまいました・・・。
ええんです!生きることは食べることです!!w



やんぴぃさんへ♪

私もお金と家族とか迷わない人間だとわかってほっとしました♪

ピュアw私がピュアww
実際に私と会うとそんなイメージは吹き飛ぶと思います。
これからはそのイメージを壊さないように頑張ります!!

頑張りましょう☆

| misa | 2008/02/24 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/94-99bb17f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

