PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしい幸せ☆

日曜日の今日は、おいしいものいーっぱい食べて幸せでした☆

まず、朝ごはん。
Evaちゃんがフランスパンでフレンチトーストするって言っていたので、さっそく
フランスパンを買ってきて作りました ヾ(@°▽°@)ノ


やべぇ!!
なんだこのうまさは!!!


というほどおいしかったです(*´ェ`*)ポッ
これはもうほんっとうにおいしくて、ますます家ごはんばかりになりそうw
節約なるしええわぁ♪


お昼御飯。
チャーハン☆

毎度お世話になっていた、コープの中華料理の素。なくなってしまいました・・・。
これからはまた醤油味に戻るのね・・・。
本当においしい素でした♪


夕ごはん。
ラーメン、餃子、半チャーハン(お昼の残り)
料理

ラーメンは日本からのインスタントラーメン
こっちではご馳走です!!!
いつも10㌣のラーメン食べてるから、日本のインスタントラーメンは高級品☆
そして味もかなり高級!!!笑”
日本のラーメンって本当においしいねぇ(*´ -`)(´- `*)

餃子は皮から作りましたよ!!
みぃ子さんやこじぃのように簡単に安く手に入る土地柄ではないので・・・。
本気でこのとき二人のことがうらやましくなりました☆
で、頑張っては見たけど、普通のよりだいぶごつくなり。。。それはそれでおいしいけど?
それでも久しぶりに餃子にラーメンなんて食べたわぁヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

食後はいつものマドレーヌ改めフィナンシェを。
Ayuと話してて、これはマドレーヌというより、日本でお菓子の詰め合わせとかに入っている
長方形のバターの香りがするやつ!!という私のぐだぐだな説明で、Ayuは理解し、
名前を教えてくれたのですよwww
needlekeiさんも作ってくれたみたいで♪♪♪今回はアーモンドエキス?
アーモンドの香りがするやつをちょっっと入れてみたらさらに(o^-')b グッ!

いやいやよく食べました♪

| 留学生ゴハン | 04:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなん?そうなん?アーモンドの香りがいいのね?? なんか この作り方 はまってますわ!
でもねー 第一作はちと 形がねー もひとつねー う~~ん・・はよ 言えば 「ぶっさいく」やったのさー だから 次回は形良く・・で UPしてみせます(笑)

ラーメン 餃子・チャーハン 中華の王道を行ってますなー!www

| needlekei | 2008/02/25 16:54 | URL |

厚い皮の餃子もそれはそれで美味しいですよねv-9v-9
飲茶とかの餃子、皮が厚めでもちもちしていてみぃ子は結構好きですよ。
餃子の皮かぁ~・・・、作ったコトないです、
スゴいなぁ~~v-356
確かにみぃ子の街ではちょっと車で走れば、
韓国系のスーパーでも、中国系のスーパーでも、
もちろん日系スーパーでも、どこでも何でも手に入ります。
でもそうやってmisaさんのお料理の腕は
ぐんぐん上がっていくのですよ!!、みぃ子も見習いますよ!!v-91

| みぃ子 | 2008/02/25 22:46 | URL |

日本のインスタントラーメンは、
中国でもベトナムでもすごい人気があるらしいねえ。
このまえテレビでやってました。

あたしのなかでは、
「サッポロ一番塩ラーメン」
が、一番です。
あと「出前一丁」もわりと好き。

よく四万十川の河原で作って食べます。
最後の清流の味がしますよ(なんとなく)。

| やんぴぃ | 2008/02/25 23:39 | URL |

フィナンシェは爆笑だったよねー!!笑 
あたしもあれ大好きだしおいしいよね!!
あぁ食べたい☆
しかもラーメンとかめっちゃおいしそー!!
写真とるのうますぎだし!!

| Ayu | 2008/02/26 03:01 | URL |

あっ!!私適当にフランスパン使うでぇ!とか言ってたけど、
人には味の好みがあるし…ミサちゃんにも気に入ってもらえたかしら…
もしミサちゃん好みじゃなかったら…責任感じるわぁ…

なんちゃって。笑

アメリカの食パン薄くって^^;

やっぱ日本のラーメン、アメリカだとご馳走よねぇ☆
アメリカで作られた奴って、あんまりおいしくないし…!

| Eva | 2008/02/26 14:58 | URL |

needlekeiさんへ♪

アーモンドの香りとちょっとお酒が入った感じが高級感を増していました!!w
今度は別のお酒も入れてみよう♪
はまりましたか??簡単ですもんねー♪
形・・・確かに真ん中だけ膨らむのでちょっとかわゆくない・・・。でもフィナンシェはそんなもんですよね!!www

本物の中華食べたい!飲茶食べたい!
でも本場中国に行く勇気はないから、神戸の南京町あたりでw



みぃ子さんへ♪

いやいや!!私がみぃ子さん見習ってるんですよぉ!!
だって、あの煮魚とか、煮物とか・・・かなりうまそう・・・。
ベガスでさんまをGetしてきたので、みぃ子さん見習って純和風で炊いてみようかな♪
私は例の激安スーパーがあるというだけで、みぃ子さんの近所に住みたいですw



やんぴぃさんへ♪

本当に日本のラーメンはおいしいですよ!!
なんならアメリカのライム味とか送りましょうか?
私は無謀にも挑戦して敗北しました(残しました)
私も塩ラーメン一番好き!でもこっちに来るとチキンラーメンもなかり高評価ですw
四万十川で!!なんて贅沢!!
そりゃ清流エキスが入り込んでますますおいしいやろなぁ~(???)



Ayuへ♪

だったねぇwよくわかったよ、ほんとw
これからは食べる前にお菓子の名前くらい確認するよw
ラーメン具なんも入れてないけどね!!
白菜とか卵とかあったのに・・・
でもおいしいとんこつでした♪w



Evaちゃんへ♪

めっちゃおいしかった!!
そうそう、アメリカの食パンって薄すぎる。そしてバッサバサ・・。
久しぶりにカリッ!ふわぁ~のおいしいパンを食べたよ☆
これからはフランスパンを買おう♪

アメリカのは安いんだけど・・・安いんだけど味がいただけませんねぇ。
ライムとかチキンとかビーフとかいろいろフレーバーはあるけど。
私はクリーミーチキンを箱買いですw

| misa | 2008/02/27 05:57 | URL |

いやぁ、でも、生地から作るのは、本気すごいわ!!尊敬です。
ってか、こっちじゃ、ラーメン手に入っちゃうかんね。
こんにゃく手に入っちゃうかんね。笑

| こじぃ | 2008/03/06 01:07 | URL |

こじぃへ♪

まぁじうらやましいから!!!
こっちとCAは別の国くらい違いますw

| misa | 2008/03/09 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/98-395ac2b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

