PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cedar Breaksへ

大学院へ行くためにこの街を離れていた友人が帰省したため、共通の友人も含め
4人でドライブに行ってきました。
行先は車で30分ほど山を登ったところにあるNational monumentへ。
まず、帰省した友人Kと合流、その後共通の友人Vを迎えに。
彼、インド人なんですが、兄弟の人と電話していたらしくなかなか出てこない笑
そしてVはご飯がまだだったようなので、バーガーキングへ。
バーガー2個も頼んで車の中でむしゃむしゃ。。。
車の中はバーガーのいいにおいが充満し・・・お昼御飯にきなこもちを食べていた私も
何か買えばよかったと後悔。これだから太る。

がははと何でもない話で盛り上がり、楽しい時間。
その間にもどんどんと車は山を登り、あっという間に一面雪景色。
(もうすぐこの道も雪のため来年の春までClosedになるでしょう)
斜面でソリを楽しむ子どもたちもいました。

なんとか雪道を通って到着したのがこれ。Cedar Breaks National Monument
cedar breaks
Bryce Canyonの小さい版みたいなwww
雪が赤い地面に映えてとっても綺麗・・・

が!!強風T_( +o+)三 ビューッ!!
cedar breaks
こんな素晴らしい景色なのにゆっくりと見る余裕もなし!!
顔に吹き付ける雪が痛いσ(;_q)ヾ(;´д`)

cedar breaks
Vなんてさっさと車に戻ろうと・・・。
後ろ姿がなんだか滑稽w

そして滞在時間3分程度で帰路につきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ雪景色、見る分にはいいんだけど。。。

| Diary*2008 | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Thanks Givingの夜

tree
ベガス二日目。


朝ゆっくりとシャワーを浴びて、向かった先はYOSHINOYA
そう、牛丼の吉野家www
朝から牛丼、全然平気です。二人でLサイズとお味噌汁を分けっこ。
こんなのが学校の近くにあるなんて、UNLVの生徒さんたち羨ましすぎ。
HOGI YOGIのどんぶりより安くておいしいじゃない!!!

日本の味でほっこりした後は中国城でお買いもの&ボバティー
いつも大人気のボバティーのお店。ベガスに行ったら絶対一回は行ってるねぇ。
場所は中国城の正面??で分かるかな~?BOBAっておっきく書いてある
小さなカフェのようなお店です。



実は分け合ってこの日は午前11時にはベガスを発って、この街に帰ってきました。



彼の同僚の人のお誘いで、彼女の家にお邪魔してThanks Giving Dinnerをご一緒
させていただきました★☆★
ユタでThanks Givingを過ごすのは3回目の私。毎年誰かの家に招待していただいて、
そういう時に本当ユタに留学して良かったなぁ~・・・って思います。
ほかの州でもないわけではないんでしょうけど。ホームステイもしていないのに、
こっちで家族の輪に入らせてもらって、伝統的なお料理でお祝いをして・・・。
貴重な体験だなぁって思います。感謝。

本当に楽しい時間を一緒に過ごさせていただいて、いい思い出になりました!!
写真はとれなかったんだけど・・・お土産にお料理いっぱい詰めてくれたので、
その写真また明日にでもUpしたいと思います♪

今回の写真はベガスのホテルのクリスマスツリーと、モール内のツリーです。
クリスマスツリーってきらびやかで、見るだけで気分が上がるね♪

tree

にほんブログ村 海外生活ブログへ後二日でお休みも終わってしまいますね。。。

| Diary*2008 | 23:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のThanks Giving


Happy Thanks Giving!!



アメリカにいる皆さん、祝日いかがお過ごしですか?
どっかにお出かけしたり、親戚と集まってThanks Giving Dinnerを食べましたか?
それともセールの方が魅力的でしょうか??笑

昨日、私はベガスに向けて朝早くに出発。3時間ほどのドライブで着くのですが・・・
もうガソリンが安いもんですから涙涙涙、往復+ベガスを走り回っても30ドル程度でした☆
嬉しすぎる~・・・!!!一時期の半分以下の値段ですよ!!
私たちの住んでいる町ではすでにプレミアムですら1ドル台♪
(アメリカのガソリンレギュラー、プラス、プレミアムと3種類あります。セルフのガソスタで
自分で選んで給油します。大体10㌣/ガロンずつくらい値段が違います。)

さすがに他の町やベガスでは一番安いレギュラーでやっと1ドル台程度でしたが、
それでももうほんっとうに嬉しいです☆



まずはプレミアムアウトレットをぶらぶら~・・・。
天気は雨。でも多くの観光客で賑わっていました☆残念ながら欲しいものには出会えず。
お土産用にコーチのお店でしっかりとリサーチだけしてきましたw



その後はお寿司~!!!
いつものお寿司屋さんで。ひとり25ドルで食べ放題、新鮮で本格的なお寿司、
サイドメニューも充実ってことで、めっちゃお気に入り♪
Address: 6870 Spring Mountain Rd Ste 6, Las Vegas, NV 89146-8808
Phone: (702) 247-8977
Spring mountainとRainbowの交差点のところです。




その後は重たくなったおなかを抱え、Boulevard Mallへ。
値段が安く、私の好きなお店がいくつも入っているのでここはお気に入り♪
観光にあんまりおすすめではないですが・・・。いっぱい買いました~vv
100ドル分くらい?これで今年の冬は乗り切れる?www
Address: 3528 Maryland Pkwy.,Las Vegas,NV 89109



その後ホテルに一旦チェックイン。今回は値段で選んでサーカスサーカスにしました!
この時期で二人で30ドル!やすい~vv
この値段のおかげか、ホテル内はスポーツクラブの子供たちでごった返していましたが
私はきにするタイプではないので十分ゆっくりすることができました★

これはロビーに飾ってあったクリスマスツリー
tree
本当にキラキラで綺麗・・・。

この日はこのあと、日本のテレビのDVDを買いに行ったり、おいしいラーメンを食べて
過ごしました。あっという間に夜は更けて・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へまた明日続きかきますね。。。今日はもう寝ます~汗

| Diary*2008 | 21:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて、連休の始まりです!

帰り道
セメスターが終わりに近づいてきました。

今週はもう学校がないので、明日からラスベガスいってきますワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
来週学校に行ったらもうあとはファイナルを残すのみ。12月14日にアメリカを発って
年末は日本で過ごす予定です♪皆一緒に遊びましょ 仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪

アメリカの教科書のお話。
本当に重くて高いアメリカの教科書(-ε-)ブーブー

今までは使い終わったら売っていたんですが、さすがにメジャーの教科書は置いておこうかと
(卒業後に国家試験受けないといけないので・・・)。
早速来セメの分の教科書をネットで買って、続々と届いています。
今日も2冊大きな教科書が届き、学校のPOBoxで受け取って、さらに重くなったカバンを
引きながらえっちらおっちら帰宅しました。。。
また重い、大きな教科書ばかり・・・あ~ぁ。全部で$200近くしてしまいました。
今円が高いのがせめてもの救い。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へでも新しい教科書を手にすると気分あがるね♪

| Diary*2008 | 23:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々精進

tanpopo
お久しぶりです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪皆様いかがお過ごしですか??
私は相変わらず忙しく、時間に追われております。。。
時間って本当に足りないもんですねぇ彡(-_-;)彡ヒューヒュー
tanpopo
前回に引き続き、たんぽぽの写真。ほわほわな綿毛に癒されてます~♪

さて先週末は3連休でした。
私は金曜日に授業がないので、授業が終わった彼と一緒にランチへ。
いつものPubでHotSubとシェイクをテイクアウトして、公園へ行ってきました☆
一旦、雪が降ってからとーーっても温かくなったんです。この日も気温は25度まで上がり・・・
甘すぎたシェイクと暑さでちょっと気分が悪くなってしまったくらいでした´´(;´ρ`A)
それでも日向ぼっこはとても気持ち良かった!!!
その後その公園のそばを流れている川へ下りて、水遊び(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
カメラを持っていくのを忘れていて残念。。。
でも綺麗な石を持って帰ってきました♪
ishi実家のあたりの石とは全然違う☆
まったりして最高に気持ちのいい日でした。雪が降ったとは思えないくらい!!
アメリカに秋がないといいますが、もちろん紅葉はあるんです。気温が下がるから。
ちょっと色づいた木の下で、のんびりする時間、最高に贅沢だと思いました♪
また雪が降る前に行けたらいいな(・-・*)

土曜日には久しぶりに麻雀をして、日曜日は隣町までおでかけ。
この街より大きなところなので、ジーンズを探して、おいしいご飯を食べに。
オリーブガーデンオリーブガーデンオリーブガーデン
まずはオリーブガーデンでお昼御飯♪ここのミネストローネ本当においしいです!
野菜やおまめさんがほくほくしてて☆^(o≧▽゚)oニパッ
そして私が今回選んだのは、ナスのお料理。薄切りにしたナスに衣を付けて揚げた物を
トマトソースとチーズと一緒に食べました。これ・・・うまい!!!
でも油っぽくってあんまり大量には食べられなかったので、今度家で作ろうと思います笑
こっちのナスもこうやって食べたらおいしいんだねぇ♪
彼が頼んだピザもおいしかった・・・日本人好みだと思います☆量は多いけどw

お腹がいっぱいになったところでモールへ行ってお買いもの。ジーンズだけ買って
かぼちゃ
今度はスーパーへ。夕飯にパックのお寿司を買って幸せ気分で、最後にスタバ☆
GreenteaとMochaのフラペチーノを積み込んでいざ帰宅!!
今回は私の車で行ったんですけど、なかなか快調に飛ばしてくれました♪
日本ではあまり馴染みのないクルーズコントロールのおかげですいすいっとねぇ。
帰ってきてもまだお腹いっぱいだったので、お寿司は翌日のお昼御飯になりました。

そんな風にめちゃくちゃ遊びまくった週末。。。月曜日は案の定朝から晩まで
机にへばりつく結果になりましたo(TヘTo) クゥ


火曜日のレクチャーを受け、水曜日にラボ、木曜日に実習を済ませ、今日は学校で
用事を済ませて宿題をしてクラスメイトと実技の練習をして帰ってきました!!
ん~!!!充実!!!
そんな今日、朝はとーーっても冷え込んでいたけど、おひさまはぽかぽか暖かく
街路樹や大学内の紅葉もきれいに見えたので、写真を撮ってきました★
紅葉
紅葉 紅葉
紅葉
もうすっかり秋ですね。。。

| Diary*2008 | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

