PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神々の遊びが好き

おはようございます!!
こんにちは☆
こんばんは♪


金曜日の夕方でちょっとテンションはい↑↑なミサですw


今日テストがあったので、なんだかごちゃごちゃと忙しい日々を過ごしておりました。
ごちゃごちゃとね、ごちゃごちゃと。

でも昨日はBocciにも行ってきたし♪毎日何かと楽しいことがあったので、そこまで
疲れておりません!!まだまだ若いですしねぇ~★☆★
疲れてなくても永遠と眠れるのは、どうしてくれよう・・・。一日10時間寝ても足りない。



そんな毎日の~楽しみと言えば~・・・お笑い

だぁりんと仲良くなったのも、アメリカのこんなところに来てまで、一緒に
新喜劇ネタで盛り上がったからですwww

おじゃましまんにゃ~  寝んなぁ!
町内会ではバンビちゃん♪&ぱちぱちパンチ
開けて閉めて開けて閉めて~開けて閉めたら入れない!!
男なんてシャボン玉☆
ローテンショントーク!!

って結構古めのネタから(なんてったって20年は観てますからねぇww
それでも45年間も放送されてますから、まだまだ上はいるんだろうなぁ!!!)
小藪くんの時代まで。
だぁりんに言って通じないネタはありません。どんなカップルなwww


だから、ご飯を食べる時もお笑いを見るのが楽しみなんです♪



が、もちろん日本より入ってくる情報がめちゃくちゃ少ないのが悲しい・・・。

そんな私たちの最近のお気に入りは~♪


神々の遊びbyモンスターエンジン
最初からみたい人はどうぞYoutubeに飛んで観てくださいまし♪

本当はエロ詩吟も大好きですwが、ここにUpしてしまうと私の人格が問われそうなので・・・

え?あ~・・・まぁもう期待してないですよねぇwww
気になる人は調べてみてください☆
芸人さんたちが選んだ面白い芸人の上位にこの二つのコンビが出てきました。
やっぱり私たちは関西で人気の芸人さんの方がおもしろく感じるなぁ。
関西人だからねwww

最近のお気に入りでした♪

| *すきなこと* | 15:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ることと無理をするということ。

えっと、「頑張れ」ということが好きと書いた前回の続きです。
あの記事を書いた理由は、ただ単に私がこういう人間だから、言葉を選ばないでって
気を使わないでくださいって言いたかったのと、「頑張れ」という言葉がなんだか
悪者扱いされているように感じたので、それは自分の過去が否定されたみたいで
寂しいなぁ~と思ったから、です。

自分は頑張ってきた!!とか、頑張ってる!!とかいうことを伝えたかったわけでもなく、
その言葉が嫌いな人に反対意見を唱えるわけでもないです。全く。
ましてや、人間は頑張らないといけないとか、そんなこと微塵も思ってないです。
その人のペースがありますし、頑張らなくても目標を達成する人もいますしねぇ。

あくまで、私がどう思うかを書いているだけで、もちろん反対意見があるのも知っていますし
この考えがみんなに理解される事じゃないって分かっています。むしろ、反対意見の方が
本当はよく理解できるくらいですwww



今日も私が何を思っているかだけ。



自分より頑張ってない人に「頑張れ」って言われたら、そりゃ「お前が言うな!!」
って思いますよねぇwww
私も思います。「お前もなーーーw」と言い返しますw

私の性格は・・・負けず嫌い、頑固、そして自信過剰。
その上、口も悪いんです。えぇ最低な性格ですとも。自覚しておりますw

が、そのひんまがった性格ゆえ、「頑張らなくていいんだよ」って言われると
逆に、不信を抱くのです・・・。



あれは9歳の頃、何でもできるみぃ子ちゃんはご近所のじぃじばぁばにそれはそれは
かわいがられておりました。が・・・そこに一人めっちゃくちゃ私を褒めるおばさんがいました。
その人の息子は私と同い年手でした。あんまりにも褒められるもんで、調子に乗って
母にそのことを伝えると、9歳の私に母がある言葉を教えてくれました。

褒め殺し

母はきっと、褒められても謙虚に生きなさいと言うことを教えたかったのでしょう。
が、ここは母親譲りの強気な性格の持ち主、みさちゃん。
「なるほど、世の中そんなものか、私の成功を心から望む他人は少ないのだな」
と、9歳にして何かを悟るのですwww
実際、そのおばさんは教育ママで私が邪魔だったようですが汗
そんなことで落とされるような素直な性格をしていなかったのですよw


以上のことを踏まえると、私がどれだけ曲がった性格を持っているか、「頑張らなくて
いいんだよ」って言われたくないか分かりますかねぇ??
「そういう風にして私が止まってしまった間に追い抜かす気か?それとも私の成功が
そんなに嫌か??」と思ってしまうのです。
もう、こんな性格ダメダメだと思いますよwwwだから、私なんもすごくないし、
本当に頑張り屋ってわけでもないんです。褒められるような人間じゃないでしょ??w
自信過剰であり、頑固な性格ゆえ、こんな風に思うんでしょうね。。。





まぁ、本心なんですが、これはちょっと言い過ぎですね。
「頑張らなくていいだよ」って言われたら、心配してくれているんだな♪と思って
とっても嬉しくなるのも事実です☆

こっからちょっと真面目に。。。

「頑張らなくていいんだよ」って言う言葉は、すっごく甘くて優しい言葉だと思うのです。
もし、私が辞めたい辞めたいと思っているときに、そんな言葉をかけられたら
きっと感動して、そのまま頑張るのをやめてしまうでしょう。
それが、本当に頑張らなくていいことだったら何も問題ないのですが、
人間ここだけは頑張らないといけないっていうところってあると思うんです。
その時に言われたら、私の意欲はそがれ、逃げ道を選んでしまいそうで怖いんです。
自分がまだまだ行ける!!って思っている時にその言葉をかけられたら?
期待されてないのかな、周りの人には私には無理だって思われているのかなって
思います。

何度も言いますが「頑張らなくていいんだよ」って言う言葉が悪いって言ってるんじゃないです。
それで救われた人を何人も知っています。
ただ、その言葉は無敵じゃないし万人に使える言葉じゃない。
頑張れは使わないようにしましょう、変わりに頑張らなくていいよって言ってあげましょう
みたいな、そんな風潮にちょっと待ってよって思うだけです。
もちろん、その方法がうまく働く場合も多いでしょう。でも・・・
個人個人違うのだから、そう言いきってしまうのは子供の可能性をつぶすと思います。
子どもに合った方法で褒めたり、励ましたり、慰めたりしないといけないのに・・・。

ちょっと話がずれました汗
ただ、心配してくれてるんだなってありがたい気持ちになるのは事実です。
でも、私は頑張らなくていいんだよって言われるより「無理しないでね」って
言われる方が好きです。頑張ることと無理をすることは同じことじゃありません。
無理して続けるのも頑張っていると思いますが、頑張るって無理しないとできない
ことじゃないですよね?手を抜きながら、ゆっくり自分のペースで無理をしないように
頑張ることが大切なんだと私は思います。

だから私は「この子頑張りすぎてるなぁ~」と思ったら、「無理しないでね」と言います。
その子がそこでもう辞めてしまいたいときなら「頑張らなくていいよ」って言うと思います。
でもその子がまだまだやる気でいるなら「頑張らなくていいよ」なんて言えません。
それは本人が決めることだし、やる気でいるんだから背中を押す言葉をかけたい。
「頑張らなくていい」なんて言って、その人の意志を弱めるような事はしたくないので。
でもやっぱり頑張りすぎってよくないと思うから、スローダウンなりして
無理しないでほしいと思う。。。「無理しないでね」という言葉になると思います。



まぁた長くなっちゃった。。。
この辺で終わりにします、が、こんな最低な性格暴露しちゃいましたけど見捨てないでねww

| *すきなこと* | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ~☆

「頑張れ」って言われるのが好き。



「頑張ったね」って褒めてもらうのが好き。






昔から、頑張り屋サンな私。(えぇ、自分で言ってしまいますとも!!www)
親から「頑張れ」って言われたのは・・・運動会の声援でくらいじゃないでしょうか?
ほんっとうに「頑張れ」って言われたことがないのですよ。
これ親だけではなく、祖父母もそうです。応援はしてくれます、もちろん。
でも「頑張れ」って言われた覚えがないです。
その代り、「頑張ったねぇ~!!!」とものすごく褒めてくれます。
「すごいのぉ~!」って言ってくれます。そう言ってもらうために頑張ってきました。
どうしてもしんどそうな時、祖父は私に「辛抱せぇよ。辛抱せぇよ。」と言ってくれます。
がむしゃらに前に行くだけが頑張ることではなく、その場で辛抱して堪えることも
頑張ること、大事なことなんだと教えてくれたように思います。

高校時代、「頑張れ」と言われる機会が多くなりました。
頑張っている時に、頑張れって言われるとさらに頑張れるのが私です。
部活でダッシュばかりしていた時、もう死ぬ!もう無理!!と思っても、死にませんでした。
顧問の先生も言います。「あの頃(先生は元日本代表でした)、練習がきつくて
どんだけしぬ~!って思ったか。でも・・・死なんかったなぁ~。」
私はこの言葉にとても心を打たれました。
私が部活で走り切れずに、途中で止まってしまった練習はありません。
全部、最後までやり遂げました。うまくできたわけじゃない、早くできたわけじゃない。
でも、諦めずに最後までやり遂げました。

人間は諦めたら試合終了とはよく言いますが、本当にその通りだと思います。
人間に限界はないと、思います。人は自分が止まったところを限界と決めつけるんだと。
進むことを辞めなかったら、限界はどんどんどんどん先まで伸びると思うのです。
走ることを辞めなかったら、どんなに死ぬ!と思っていても足は動いたし、限界は
きませんでした。
辞めなかったのは、自分の意志が強いからでも、体力があったからでもなく、
仲間が「頑張れ」って応援してくれたからだと思います。先輩方は終わった後に、
「よぉ頑張ったね」って言ってくれました。同級生とは「よぉ頑張ったよねぇ~!」と
お互いに褒め合いましたw


つまりはそういうことです。
私は「頑張れ」と言われれば頑張れる子です。プレッシャーを感じることはありません。
だって自分が一番まだまだ頑張れると思っているからw
その声援は私を押す力になります。頑張ったねって終わった後に笑い合うのが好きだから、
最後まで頑張ります。声援があれば、私の限界はどんどん先まで伸びます。
「頑張っている人に頑張れなんて言えない。」とか「頑張らなくていいんだよ。」って
最近よく耳にします。もちろん、頑張る必要のないところでは私も手抜きだらけですし、
頑張りません。でも譲れない部分では、絶対に頑張ります。
頑張れって簡単に人に言えない世の中になってきたのかもしれません。
頑張れって言われたくない人の気持ちも、もちろん分かります。
でも、私はそういうタイプじゃないんです。頑張れって言われないと頑張れません。



だ・か・ら・・・

ここでは皆さん、難しく考えず、気楽に「頑張れ」って言いまくってくれたら嬉しいです♪
すぐ調子にのってしまう私は、その言葉があれば一日一日どんなことがあって
ヘこたれずに頑張れます☆
よーーーっしゃーーーー!!頑張るぞぉ~!!!って。単純な人間なのでw
そして、頑張れたなっと思ったら、とっても心地よく眠りにつくのです。

今日は昨日できなかった分の掃除と、整理整頓を朝からず~~~っと6時間くらいやりました。
いやーー頑張ったなぁ♪




褒めて褒めて♪www

そんな3連休のど真ん中。

| *すきなこと* | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オタクモード全開で。

水谷豊さんがアルバムを出したとか・・・
そして「相棒」の劇場版宣伝のため、テレビや雑誌によく出てるんだとか・・・
食わず嫌いなんかにも出ちゃったりしてるんだとか・・・


なんで日本にいねーーーんだ!!!私

水谷豊ファンです。ファン歴は22歳にして19年です!

だって保育園行く頃には、浅見光彦に目がハート♪でしたし・・・
弟も3歳くらいから私と一緒に「刑事貴族2」を見ては
「本城さ~~~ん!!」「たぁく!!」「お恥ずかしいったらありゃしない」連発。
どんな兄弟やねんw
本城さんが乗っていた車と同じのを見かければ、本気で本城さんが出てくるんじゃないか
なんて思ってみたり、バラを持って疾走するエンディングの影響で走る男性が好きになりw
もうね、「熱血教師」シリーズが見れなかったことを本気で悔やみ、親になんでもっとはよ
産んでくれんのかと言った記憶もww
以降、水谷豊さんが出ると言えばサスペンスを楽しみにしていた私です。
「地方記者・立花陽介シリーズ」「探偵左文字進」が特にお気に入りです♪
「相棒」なんて帰った時はどんな番組にも目をくれず、母と二人で真剣に・・・
母も相棒が大好きで、この日は用事を済ませ、お風呂も済ませ、おやつと飲み物用意で
テレビの前待機ですw


で、刑事ものが好きになり、以降サスペンスにどっぷりはまる小学生になったのです。
次に現れた王子様(?)は「小京都ミステリーシリーズ」船越英一郎さん♪
「おてがらおてがら~♪」を今度はばぁちゃんと一緒に連呼!
そしてその後も出てくる出てくる私のツボを抑えたサスペンスのシリーズものたち。
今、小京都ミステリーがDVDで出たら買ってしまうかもしれん・・・。
「火災調査官・紅蓮次郎」「高橋英樹の船長シリーズ」「舞妓さんは名探偵」などなど
もうドラマとかバラエティいっぱい出まくりで全部を観ることはできないけど、
好きな俳優さん第一位です☆

同い年の子とかに「俳優さんやったらだれ好き~?」って聞かれたら
「えぇ~玉木宏とか?」って答えますが、正直にいえば上の二人です。
女優さんだったら木の実ナナ(キャサリンさん)とか片平なぎさ(サスペンスの女王)さん
とかですねぇ。。。

浅見光彦シリーズは誰がやっても好きですし、山村美紗なんて言葉を見てしまうと
テレビ前で待機します。山村紅葉さんが出てるのも好きです。
赤い霊柩車シリーズ、キャサリンのシリーズ・・・言いだすときりがないですよね。
アメリカで日本のテレビ番組のDVDをレンタルや買取できるところがあるんですが、
そこではドラマとか目もくれず(船越栄一郎さんが出てるなら別)
サスペンスコーナーでずっと時間をつぶす私です。

あぁ~今日は好きな趣味についてだらだら書きました。
まとまりがなくてすいません。。。でも、ほんっとうに好きなんですよねぇ♪
マニアックでスイマセン汗 でも同じ趣味の人たちにはきっと理解していただけるはず!
と・・・信じてます♪

| *すきなこと* | 01:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画「サイレン」 おもしろいと思ったよ?

サイレン スタンダード・エディションサイレン スタンダード・エディション
(2006/09/22)
市川由衣

商品詳細を見る

金曜日の夜。彼氏がずっと観たかった映画をみました。
「サイレン -Forbidden Siren」
病弱な幼い弟の静養のため、フリーライターの父と3人で夜美島へ引っ越してきた由貴。
青年医師の南田に迎えられ、島を案内されながらも、由貴はなぜか、
島民たちの奇妙な視線に居心地の悪さを感じていた。
早速、隣家の女性から島で暮らすための忠告を受ける。
彼女は最後に、「サイレンがなったら外へ出てはだめ」と言い残した。
それは、この島にまつわる不気味な言い伝え。
その日から由貴に、奇妙な現象が襲い始める…。





映画の評価は最悪、かなり酷評されてますが、私は好きでした。

皆さん、ホラーを観たかったから当たり前かもしれないんですが、これは・・・
ホラーではなく、私の大好きな「サスペンス」☆火サスとか推理小説とか
大好きな私。彼氏も推理小説とかはよく読む方なので、二人で映画の後に
謎解きを・・・夢中になってほぼ2周分くらいみました。
これは絶対2回目が面白い!!

批判の対象として、森元レオさんやココリコ田中さんの演技の話がありますが、
2回目に観ると、納得できます。あぁ~!だからこういう反応なんか!!と。
ホラーのシーンの森元レオさんは怖かったし、田中さんの演技も好感もてたし
周りの人たちの不気味な雰囲気も十分気色悪かったです!

もう一つの批判、謎が多すぎるってことですが、ほとんどの謎が解けました☆
レビューとか見てると、違った風に解釈してたり、解釈しないまま映画を
観終わってしまった人たちがいて、なんだか残念でした。
もちろん私の解釈が合ってる確証なんてないですけどねーwww

あらゆるところに謎やヒントが散りばめられ、最後に1本につながった瞬間、
よく作られてる映画だなぁって思いました。
後、ただのホラーに興味がないっていうか怖くて観られないので、ちょうどよかったw
恐怖を恐怖のまま終わらせるじめじめした日本のホラーは怖すぎます。
こんな風に謎を解決してくれた方がいいと思うヘタレですw
そして、父の影響でB級映画をよく観ていたので、これはこれでいいんじゃないかと。
私はすべての映画がハリウッドみたいにアクションやお金使えばいいと思ってる
ようなのが嫌いですし、逆に安っぽさが気色悪さをよくあらわしていたと思います。

これはただの夢オチや妄想オチではなく、伝説と歴史と病気がうまく
入り混じっていると思います。何で、精神病で一人で苦しんでいるだけでした、
ほかの事は意味ありませんって思った人が多いんでしょう?
精神病で一人で苦しんでいたところに、呪とかが関わってくるから
余計不気味で気色悪い映画だと、私は思ったんだけどなぁ~・・・。

以下、観た人用に謎解き。




村人の歌「敬い奉る 尊き鏡の中にこそ真の理現れん。鏡を覗きたる 
狗は神へと転じたり 生者は悪へと転じたり。変わらぬ者こそは 
果て無き命を授かりし この世の理越ゆる者。」
DOG→GOD、LIVE→EVILは映画の中にもありましたが、
「変わらぬ者」とは何か気付きましたか?儀式が行われた場所の銅像に
刻まれていた「REVIVER」のことかと。ムンクの叫びのパクリなんて言う人も
いましたがwwwあれは一人だけサイレンが聞こえて苦しんでいる人ですよね。
ユキもあんだけ高い鉄塔から落ちて死ななかったというよりは、
死んで蘇ったと解釈して。。。

島の名前が「夜美島(やみじま)」で、「よみ島(黄泉島)」ってつながるところからも
そんな推測ができると思うんですよね。

そして昔村人に食べられてしまった人魚にそっくりな赤い服を着た女性が
最後に歌を歌い、その蘇った人が死への扉を開くと歌っています。
そのあと、ベッドで眠っていたユキが目を覚まし・・・南田先生を。

海が赤く染まるのは、伝説の通り人魚の血が海にそそぎこんだところから来ていて、
村人全員失踪とは、殺害されたのち、また伝説の通り海に吸い込まれたんだろう。

また礼拝堂での儀式はサイレンが聞こえる人を取り囲んでいるのを表しただけ
なんじゃないのかなぁ~・・・。

犬の名前がオスメントなのもシックスセンスから来てるのかな~。
似たような展開らしいじゃないですか?私観てなんですけど汗

警官さんの不思議な行動はゲームとリンクしているみたいですね!

最初に幽霊船やアメリカの島の話を出したのは、そうすることで、
問題があるのは島の方だと思わせ、実は問題があったのは主人公本人
っていうところに持っていきたかったんでしょうね。

ところどころ、弟がもう死んでいると匂わせる部分もありましたね。
父親の対応や、話しかけるのがユキだけ、夢の中の救急車のシーン・・・

でもまだまだ謎も多くあります。
南田先生が観たビデオの続きには何が映っていたのか、
犬を殺したのは誰で何の理由か、
全滅した島になぜまた人々が移り住んでいるのか、



でもこれってホラーだけではなくて、人間の深いところにも注目してると思う。
例えば、お隣さんがお茶碗を洗うのを手伝ってくれるんだけど、
(この時、すでにユキの方が精神異常なんだけどその女性の方が奇妙に
描かれています)それがとっても不気味な隣人さん。その女性は、サイレンが
なると外に出るな(外に出て村人を殺してしまうな)と忠告するのですが、
とっても不気味な印象を主人公に与えます。
これって現実世界でもそうですよね。なにか隠し事をしている人の行動って
とっても不気味になりやすくって。隠し事や何か裏にある行動をする時って
こういう風に見られているのかな~って思いました。
村人のじーっとユキを見る目、村人はユキの方が奇妙で見ているのに
ユキはそんな村人を奇妙だと思う。心理学を勉強しているときにも出ましたが
認識の違いって面白いですね。
そういう人間に対する南田先生の対応も勉強になりました。

私、金田一少年の事件簿のファンなの。堂本剛が好きだから。
同じ監督なんだけど、あの世界観が結構怖いっていうか
不気味で好きだったからかな?
私にはとってもおもしろい映画でしたよ。

こんだけ私がずらずらと書いたんだから、どんだけ気に入ったか分かると思います。
が!!映画の評価は最悪ですw なんでぇ~???笑

| *すきなこと* | 10:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

